
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Famima!!

P1040051.jpg日本のファミリーマートが、「Famima!!」ブランドで米国進出。 今年の初めごろに、ウエストLAの方にできたと友達から聞いて、行こうと行こうと思いながらも、遠さと魅力の微妙さに行かずじまいで数ヶ月経過。。。 
が、一ヶ月前に、なんと家から5分の所(トーランス)にオープン。 
聞いていた通り、店構えは、日本のファミマとは全く別物。 アメリカのほかのコンビニとも一線を画する、ちょっといい感じのデザイン。 店内も、通路が広く取ってあって、統一感のある良い雰囲気。
でも、知らない人には、横を車で通っても、コンビニと気づかれないと思うのだが、いいのだろうか。 まあ、日本人が相当いる場所なので、口コミで十分と言うことかもしれない。

P1040046.jpg

オープン直後は、福引や寿司の握りの無料試食なんかで結構な賑わいで、僕もちょっと懐かしいラムネ(飲み物の方)をゲット。 最近は、あまり人が入っていないような気がするが、アメリカのコンビニも大して人は入っていないので、この国ではそんなものかもしれない。

おにぎりも売っているが、海苔が巻いてないところがアメリカらしい。
海苔は、ファーストフードのケチャップ的な位置づけで欲しい人だけもらえます。が、使い方が分かっていない店員は、大量の海苔を渡してくる場合あり(笑)。 この辺も、まさにファーストフードのケチャップと同じ。 ちなみに吉野家の七味も、同じで、適量の10倍くらい渡されます(笑)。

味の方は、一昔前のコンビニのおにぎりの味。
まあ、悪くはないが、ちょっと割高感もある。
P1040034.jpg


日本食の代名詞の一つ。テンプラ。
P1040038.jpg


こんなものも
P1040039.jpg


店内には、ちょっとした喫茶スペースもあって、買ったものを食べられる。
が、アメリカ人のことなので、会計前のものをここで食べるやつが絶対いると思う(笑)
P1040040.jpg
奥には、ムシキングもある。

  1. 2006/04/29(土)|
  2. アメリカの店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<A Day without Immigrants - 移民のいなくなる日 | ホーム | 課題:Lost>>

コメント

お久しぶりです。
さすがトーランス!日本人が多いだけありますね…
今度南下したとき行って見ます。この店
  1. 2006/04/30(日) 06:01:20 |
  2. URL |
  3. 3801tumble #IOcqDBBo
  4. [ 編集]

クスクス笑いながら読んでいて、最後の行で固まりました。

ムシキングもあるなんて・・・。
  1. 2006/04/30(日) 07:54:38 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

東京24区

tumbleさん noriさん
ほんと、ここは日本かと思う瞬間がよくありますよ。 たぶん電波少年的に目隠しされて、特定の店だけはしごされたら、アメリカとは気づかないでしょう(笑・・・って、引き合いに出すものが古いッスね。。)。
ちなみに、トーランスの人口の10%は日本人だとか。
  1. 2006/04/30(日) 18:07:21 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

やはり。。。
トーランスにすむ知人がここにいるとほとんど日本語のみで生活できる!と言っていたのを思い出しました。
10%近くも日本人いるんですか。。。
そりゃー凄い。。。
  1. 2006/05/04(木) 15:29:08 |
  2. URL |
  3. 3801tumble #IOcqDBBo
  4. [ 編集]

はじめまして~

こんにちはー はじめまして、
Orange CountyのGraceです。
Famima!! できたんですね~!
今度行って見ます。トーランスのどこかな?
  1. 2006/05/31(水) 01:57:18 |
  2. URL |
  3. Grace #-
  4. [ 編集]

Graceさん
はじめまして&ようこそ!
Famima!!はHawthorne沿いの西側、SepulvedaとLomitaの間です。
Hawthorneを南に向いて入った方が楽に入れますよ。

22529 Hawthorne Blvd.
Torrance, CA 90505
  1. 2006/05/31(水) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/98-a7645949

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

