
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

IKEA

P10402431.jpgアメリカに来て、ファーストフードとスーパー以外で一番よく行くお店が、このIKEA(アイキア)。 シンプルで、ちょっといい感じのデザインの家具、小物をたくさん置いていて、基本的に自分で組立てるので、値段も安め。 ウチの家にあるものはほとんど、ここで買ったものばかり(安いので・・・)。

日本の一号店(イケヤ)の情報はこちら
今日は、IKEAで買ったランプ用の電球を買いに行ったついでに、ぶらぶら写真を撮ってきた。 安さとシンプルなデザインの他に、ここのいいところは、ベッドからライト、スプーン、タオルまで家の中に置くものはほとんど何でも置いてあること。 そして展示品が多くて見ているだけで、楽しい。 そう、典型的なアメリカのお店は、電化製品にしても家具にしても展示がしょぼくて楽しくないところが多いんだよな。

では、さっそく怒涛の写真の連続で紹介(笑)

ここは椅子コーナーの一部。
椅子だけでこの数倍の展示品がある。
P1040194.jpg

リクライニングの耐久性をアピールするための器械。
この「プシュー プシュー」という動作音を聞くとIKEAに来たなと感じる(笑)
P1040195.jpg


こんな感じの一部屋分の展示が、あちこちにある。
P1040201.jpg


展示もちょっとおもしろい。 まな板がこうなるとはね。。
ま、基本は吊り下げ大好きって感じですが・・・笑
P1040238.jpg    P1040210.jpg
このゴミ箱は、ウチにも5個ある(前は¢79だったはず・・)

食卓関連コーナー。
面白いランチョンマットがたくさん。
P1040203.jpg


パック詰めの皿はかなり安い。
P1040202.jpg


ウチでも使っているコーヒーカップ。 安物でスイマセン(笑)>お客
P1040204.jpg


ランプコーナー。
ここも面白いのがたくさん、しかも安くて、特に好きなエリア。
P1040215.jpg


子供コーナー。 今回は午前中に行ったので、どこも人が少なかったが、
普段は、子供が自分のウチのように遊んでいるエリア。
日本とは、趣の違うデザインばかり。 左上の汽車セットを買いました。
P1040235.jpg P1040237.jpg

P1040236.jpg P1040228.jpg
最近誰かに態度が似てきたさくらのさん、やりたい放題しすぎでは。。。


店内は3階から順番に降りてくる順路になっていて、小物以外は、
一回の倉庫で探して(手伝ってくれます)レジで会計。 慣れたら、
3階まで行くのは面倒なので、直接ここに行って買うこともできる。
P1040242.jpg


レジの外には、すごく軽い軽食もある。そしてこれがまた安い。
P1040244.jpg


今日買ってきたもの。
イス2脚、汽車のおもちゃ、スプーンセット、電球、トイレブラシ。計$80ちょっと。
P1040246.jpg   P1040247.jpg

右のは、おもちゃの箱の裏の説明。 
なんと18ヶ国語。 それにしても日本語、場所取りすぎじゃぁ(笑)。

で、ここにきて気づいたのが、3歳未満は使用不可・・・

  1. 2006/04/22(土)|
  2. アメリカの店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<課題:Lost | ホーム | アメリカらしい二つのこと>>

コメント

そのお店、私にはステキすぎます。
いいなぁ~。

そうそう、子どもの玩具におすすめのものがあるんですよ。
ちょっと調べてまたお知らせしますね。
実は私は大人ですが、「これ、絶対ほしい!」とおこづかいとにらめっこのおもちゃがあるんですぅ。
  1. 2006/04/24(月) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

バンクのIKEAにもあの「プシュ~」っていうリクライニング耐久テスト椅子、あります!24時間こんなことされるために作られたんじゃないのにね、かわいそうだよ。IKEAで食べるのも、けっこう好きです(笑)。「朝9時までに入れば1ドル朝食!」とかってやってますか?ハムと卵にトーストってくらいですが、1ドルって…ひかれまくり。でもいまだ、週末のそんな朝早くに成功した試しナシ。奥様のブログでよく見るさくらのさんと、こちらのブログでは、どうもかなり態度が違って見えるのですが…(笑)。
  1. 2006/04/24(月) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

日本はすごかったみたい

noriさん 
日本一号店のオープンはすごかったみたいですよ。08年には神戸にも出店するらしいので、楽しみにしていてください。
http://www.asahi.com/life/update/0424/005.html
実は大人(笑)も欲しがるおもちゃ、是非教えてください。(僕には、子供向けのおもちゃを大人買いする会社の同期がたくさんいます・・・笑)

まりんさん
そっかぁ。あれ、他のお店にもあるんですね。あの無骨な器械の作り、僕らが実験やプロトタイプに使う装置と通ずるところがあります。 激安朝食は、こっちでもありますが、僕もまだ試せていません。 1$とは思えない充実振りですよね(そこまで力強く言うほどでもないか・・・笑) さくらのは、どっちもホンモノですよ。 どっちの比率が高いかは・・・笑
  1. 2006/04/24(月) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

きれいな写真ですね

きれいな写真と良い文章ですね。

行きたくなりました。爆
  1. 2006/04/26(水) 04:50:00 |
  2. URL |
  3. ザルツ君 #-
  4. [ 編集]

お褒めていただくほどのものではありませんが、またのぞきに来てやって下さい(^^)
  1. 2006/04/27(木) 01:16:47 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/25(木) 19:48:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/96-aea73129

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

