
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Poppy fields

カリフォルニアの州花はポピー。

車で2時間ほど北に上がったところに、そのポピーが咲き乱れる草原があるというので見にいってきた(探しに行ってきた)。


そこは、Antelope Valley California Poppy Reserveという州立公園になっているところなのだが、州のウェブサイトの最新情報によれば、今年は雨が少なかったので、ポピーはあまり期待できないらしい。。。

普段、無責任なほどに前向きなことを書きたがるこの国の人間が、公式サイトで「このところの雨も手遅れ・・・」と書くくらいなので、よっぽど、いけてないだろう...(苦笑)

が、公園の外にポピーの咲いている一帯があるという情報があったので、公園は遠巻きに1秒で見切りをつけて、オレンジ色の平原を探して車を走らせた。 すると、しばらく走ったところで明らかにそれと分かる鮮やかな一帯が見つかった。 途中、未舗装になった道を進んでいくと、最後は車がすれ違えない幅の道を進んだ先に、その草原は広がっていた。 

車を降りると、まず、自然のものとは思えないほどの花の香り。 まあ、あたり一面に咲き誇っている花を見れば納得できるのだが、それにしてもすごい。 

そして、あまりにも鮮烈な一面のオレンジ。 まぶしい・・・


poppy06.jpg
こんな立派な花がこれほど自生する場所があるとは、驚き。


poppy01.jpg  poppy04.jpg
遥か彼方まで広がる花に、ちょっとご機嫌。


poppy03.jpg
ポピーの間は、Gold Fieldsという小さな黄色の花がびっしり。
まわりには、この花でまさに黄金色に輝く丘があった。


poppy02.jpg
集まって咲いているところは、まるで花束。


poppy05.jpg
花を摘んで眺めるやいなや食べようとしてます。。。笑


今年はイマイチだったとは言え、初めての僕らには、
あまりに鮮やかだったポピー・フィールド。
おかげで帰り道は片頭痛でダウンしていまいましたとさ。。。

  1. 2006/04/15(土)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小銭稼ぎ | ホーム | 伊良部の店>>

コメント

圧倒されるような色彩ですねぇ・・・。
一面にひろがるというのは広大な土地ならでは・・・日本ではそうそう体験できないので、うらやましいなぁ。

さくらのちゃん、大きくなりましたね~。
  1. 2006/04/21(金) 02:01:13 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

ほんと、想像以上の鮮やかさに頭痛になるほど圧倒されましたよ(笑)。 さくらの、大きいだけじゃなくて重くなりました。。。 
  1. 2006/04/21(金) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/92-c68c00c4

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

