
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

伊良部の店

今日は久しぶりに晴れたので、普段とは違うバイク通勤のメンバーとバイクでランチに出かけた。
なんでも、伊良部が経営しているカレーうどんの店があるというので、そこに行くことにした。
僕は初めての店なので、ただ後に付いていったのだが、辿り着いたのは、前にも行ったことのある怪しげなうどん屋。 このうどん屋は、いつものメンバーの間でもちょっとした話題になった店なので、まずはその話から。

その店の名は、「スーパーうどん」。 あやしい。。。 スーパー銭湯やスーパーホテル(門真の本社の近くにある・・・)を思い出さずにはいられない名前(笑)。 看板では、なぜか日本でも無名の「大阪うどん」を謳っている。。。 店構えと良い、少し寂れたロケーションといい、あらゆるところにB級を漂わせるその店は、去年、いつの間にか出来ていたのだが、どうも一人では立ち寄れなかった。 

しかし、先日、マンネリ化したランチのローテーションを打破すべく、意を決して出かけてみると、そこには、まさかの行列?! アメリカに来て最大の驚きに近いものがあった(笑)。 結局、入るのを諦め、日を変えてリベンジ。 

次は早めに出かけたので、問題なく入ることが出来た。 注文カウンターに向かうと、まず、安さに驚き。 そして、釜揚げうどんに生卵の載ったメニュー「釜玉」に驚き(アメリカでは生卵のメニューなんて普通ありません。そう、吉野家はたくさんあるんだけど、卵がないのが本当に残念)。 サルモネラ菌のおかげで生卵に飢えた僕らは、迷わず釜玉を選択。 味の方は・・・、「生卵ってウマいね」というところで全員納得(笑)。 まぁ、卵はさておき、味は普通にうまい。

で、話は今日に戻って、バイクを停めて、「ここってカレーうどんもやってるんだぁ」などと話しながら、店のカウンターに向かうと、店の脇に無精ひげのでかい男が、休憩中のスーパーのバイトのような雰囲気で佇んでいるのが目に入った。 

と、次の瞬間気づく。

「伊良部じゃん・・・・・・・・・・・・・!」

まさか、こんなところで遭遇するとは。。。
どうみても、ある世界で成功を手にした男が開く感じの店の雰囲気じゃないんだが、、、飾らないところが彼らしいといえばかれらしいのだろうか。。。まぁ、味は悪くはない、というか、たまには行きたいと思わせるくらいなので、意外と成功するのかもしれない。
  1. 2006/04/07(金)|
  2. アメリカの店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Poppy fields | ホーム | Torranceの夜景>>

コメント

もしかして門真の本社ってM社さんですか?
  1. 2006/04/07(金) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. 3801tumble #-
  4. [ 編集]

そうです。tumbleさんも関西からですか?
  1. 2006/04/08(土) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

いえ、私は違います。
ただ、VCR事業部と以前に付き合っていたことがあったので。。。
  1. 2006/04/08(土) 00:37:52 |
  2. URL |
  3. 3801tumble #IOcqDBBo
  4. [ 編集]

そうでしたか、早合点してしまいました。 tumbleさんのブログを今読ませて頂きましたが、北陸ご出身なのですね。 何度か旅行で行ったことがありますが、良いところでした。 
  1. 2006/04/08(土) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

うどん

こんにちはー。アメリカに帰ってきました。デスバレーとか、いろいろ行ったのね。子連れで、すごいなー。
伊良部の店の発見の仕方、読んでてすごくおもしろかったよ。あらゆるところにB級の雰囲気・・・って。
帰国の際、香川に行って、釜玉やざる上げを食べたけど、コシがあっておいしかったー。また食べたくなったよ。
ところで、なんで伊良部がうどんなんだろうね。
  1. 2006/04/11(火) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. kero #3K7sTJ3I
  4. [ 編集]

香川つながりかな

keroさん
おー、おかえり。 ひさびさの日本、楽しんできたみたいだね。 伊良部とうどん、結びつかなかったんだけど、ちょっと調べたら、伊良部って中学高校と香川に住んでたみたいだから、その影響じゃないかな。 名前から、沖縄人だと思い込んでたけど、ずっと沖縄にいたわけじゃなんだな。
  1. 2006/04/13(木) 01:46:47 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

ちょっとおじゃましますよ。

お久しぶりです。
伊良部に反応しました。
たしか彼は香川の尽誠学園出身ですよね?(甲子園出てませんでした?)

私が担任したことのある保育園児が伊良部の直筆サイン入りのシャツを着てたので、お母さんに「伊良部ファンですか?」と聞いたら、「お父さんが高校球児で、伊良部とバッテリー組んでました!」というのでびっくりしてしまいました。

いやぁ~ご縁ってすごいなぁと思いましたです。
  1. 2006/04/14(金) 07:26:32 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

noriさん、こんにちは。
僕は調べて知っただけすが、尽誠から甲子園にでたそうです。

それにしても、縁もすごいですが、伊良部の直筆サイン入りのシャツを着た園児というのが、また、アウトローというか男気があるというか、なんかスゴイですね。。。笑

今度シカゴに行くんですね。 あのルート66は、シカゴ発ロサンゼルス終着ですよ。 走破してみてみませんか(笑)?
  1. 2006/04/14(金) 08:58:37 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/91-75ea6746

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

