
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

散歩

この土日は天気予報もあまりよくなかったので、特に行き先を決めるわけでもなく近所を散歩(と言ってもドライブだが・・)。 北欧系の家具屋IKEAに行った後に向かったのはいつものパロス・バルデス。 
PVドライブのいつもの場所に車を止めて海を見ると、いつもはあまりない雲がたくさん見えた。 逆に、いつも良く見える水平線のスモッグは、いくらか降った雨のおかげで、今日は見えない。

そこで気づいたことがあった。 太陽とは違う方向の海が明るくなっていたので少し不思議に思って見ていると、雲が海に写りこんでいたのだった。 考えれば当たり前なのだが、今まで気づいたことがなかったので、すこしウレシイ発見。 昔、オーストラリアをバイクで旅行したときに、赤い大地の色が雲に写りこんで、昼間でも雲の下が赤くなるのに気づいたときのことを思い出した。

露出を下げてみたが、差がわかるだろうか。
水平線の右側にある雲の部分が分かりやすい。

ちなみに、この辺りの海には、クジラやイルカ、アザラシなんかがやってくるという。 遠巻きにはどこからでも見えるというが、まだ見たことはない。 以前、ダイビングショップの人に近くで見えるという場所に連れて行ってもらったときは、その人曰く、「あ、ちょうどアザラシが来たじゃん」。 だったのだが、近づいてきたアザラシは、ウエットを来た人間だった・・・ 笑。

その後は、海沿いにある寿司屋でカリフォルニア・ロールを食べた。 LAに来てから食べた中では、ここのロールが一番美味しいと思う。 ランチのセット(combo)がお得で、ミソスープかサラダがついて$10~15くらい。 ミソスープは、食事の前に出てくるあたりがミソスープらしいところ。

palos01.jpg



そう言えば、IKEA、この春に日本にも出来るらしい。 この手のものをこの価格帯と品揃えで置いているところは日本にはなかったと思うのでたのしみだ。 無印も対抗して価格下げてくれればそれでも良いけど・・
  1. 2006/02/18(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Car pool とエコカー | ホーム | ジャカランダ>>

コメント

初めまして、サーフィンしていたらたどり着きました。
彼氏がRedondo Beachに住んでいるので、
来週からまたそこで同棲します。ので、もしかしたらご近所さんかな?と思ってカキコさせてもらいましたw

アザラシもいますし、イルカはたくさんいますよーw
今はもう時期ではないけど、真冬に鯨を見に行くツアーがありますが、
実際は当たりはずれが大きくてガッカリする方が多いですねw

ピアの近くまでイルカは来ますので、
散歩がてらピアを歩いてみてくださいねwww
  1. 2006/02/20(月) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. Yuu #-
  4. [ 編集]

Yuuさん、はじめまして。
Redondoは友達も住んでいるし、時々行きますよ。 他のビーチよりも、地元の人たちのビーチって感じでいいですね。 イルカはいるとは聞くのですが、まだ見たことがありません。 今度暖かい日にピアで粘ってみますね。
クジラのツアー、もう時期じゃないかな。 まだ船は出てるし、行く気満々なんだけど・・・ 笑
  1. 2006/02/20(月) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/79-adc24406

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

