
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

WHALE FIESTA - クジラ祭り

whale00.jpgこの時期、L.A.辺りの海岸にはクジラがやってきて、ホエール・ウォッチングのツアーも多く出るようになる。
今日は、近所のサン・ペドロ(San Pedro)で毎年開かれる、ホエール・フェスタ(クジラ祭り?)に行ってきた。
サン・ペドロにある小さな水族館の傍の海岸で催されたフェスタは、露店も出て、ちょっとしたお祭りの雰囲気。 メインは砂の彫刻(Sand Sculpture)ということだが・・・
まあ、彫刻なのは確かだが、なんとなく彫刻と言うともう少し細かな作業の後が見えそうな気がするのは偏見だろうか(笑)? 

これは、フェスタ最大の目玉の親子クジラの彫刻。
写真では分かりにくいと思うが(肉眼で見ても分かりにくかった・・笑)、
子クジラが親のお腹辺りに寄り添っている。
whale04.jpg


サブの作品、ビッグ・ロブスター。
確かにこの辺りは伊勢海老の倍くらいあるロブスターがいる。
それにしても、こっちの方がメインより良く出来ているような・・・ 
whale02.jpg


こちらもサブ、「ファイヤー・ドラゴン」。
どこにもファイヤーは見当たらなかったのだが・・・
というか、クジラとも海とも関係ない。。。笑
whale01.jpg


大きなシャボン玉を作って、子供たちの人気を博していたおじいさん。
whale03.jpg
だが、科学館で実験お兄さんをしていた者に言わせれば、まだまだ。
僕がやればもっと割れにくいのが作れるはず。
そういえば、ビーチの大道芸で、この手のは見たことがない。
ビジネスチャンス到来か?!

  1. 2006/01/22(日)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SCAM | ホーム | AMAスーパークロス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/75-14419941

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

