
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

AMAスーパークロス

日系企業の団体が、少しだけ(笑)安く販売するチケットを買って、AMAスーパークロスを見に行ってきた。
会場は、大リーグのエンジェルスのホームグラウンド、アナハイム球場。 アナハイムはL.A.の東側にあり、ディズニーランドやナッツベリーファームなどのテーマパークなども集まっているところ。

家からは小一時間でいける距離で、初めて出かけたのだが、フリーウエイも込んでいなかったので40分ほどで着いた。 さすがに駐車場に入るとそれなりに混み合ってきたが、それとは反して意外なモノを目にする。 駐車場内のあちこちでテントを立てて、バーベキューやらなんやらのお祭りムードになっていたのだ。 駐車場の料金はL.Aにしては高めで$10くらい取られたと思うのだが、軽く数台分のスペースを占拠している彼らも同じなのだろうか・・・笑。 まあ、それでも停めるスペースはまだ残っているし、楽しげな雰囲気だから別にいいのだけど。

車を停めて、さっそくゲートに向かったがそこで問題が・・・
荷物検査でデジカメNGを宣告される。。チケットにはビデオカメラNGと書かれていたがカメラについては触れてなかったので、全くの予想外。 分かってりゃ荷物の奥にでも詰めたものを、ノーガードでヒップバッグにカメラのみ入れて戦いを挑んでしまった。。。

という訳で、写真はこの一枚のみ。



気を取り直して席を探し、開幕を待つ。 西海岸の冬は暖かいとはいえ、朝晩はそれなりに冷える。 アナハイムは海からも少し離れたところにあるので、日没後の球場は結構冷えてきた。

ゼロ歳のこどもを連れてくるのだけが少し心配だったが、重ね着と毛布に加えて持ち前の厚い脂肪のおかげで、元気そのもの。 開幕前にミルクを飲んで、そのまま静かに眠りについてくれた。

いよいよ開幕の時間になると、暗転の中、スポットやらレーザーやらの演出で華々しくライダー達が登場する。 さらには花火の乱れ打ち。 その中、我が子は・・・熟睡中。 大物だ(笑)。

初めて見たスーパークロスは、いまいちルールが分からなかったのだが、それなりの迫力で楽しかった。 皆相当上手いだろうに、ウォッシュボードを綺麗に走り抜けるライダーはほとんどいなくて、そこで差がつくのが面白かった。
  1. 2006/01/21(土)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WHALE FIESTA - クジラ祭り | ホーム | とうとう、あの動物に遭遇!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/65-16ed98d8

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

