
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Google Earth

ほとんど毎日使っているGoogle Map。
それとよく似たツールのGoogle Earthの正式版がリリースされたので、ダウンロードしてみた。
前にも書いたように、もっぱら地図といえばGoogle Mapしか使っていないが、これは、一年前に感動モノで、うちわで24(Twenty Four)ソフトと呼んでいたNASAのWorld Windに似ている。

が、さすがGoogle。 どうやったのかは知らないが、World Windよりずっと軽快な動作になっている。 しかも衛星画像も数段きれい(比較しようとみてみたら、Google Mapの衛星画像も合わせて解像度が上がっているじゃないか!)。 3D的に見れるも場合によっては現場の雰囲気を見れて良いかもしれない。 まあ、これは将来ナビなんかに使うのだろう。 それより、一番気に入っているは、住所検索後に自動でズームアウト、移動、ズームインをするところ。 カッコいい。

時価総額がインテルとためを張るのも頷けるというものだ。 
  1. 2006/01/12(木)|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とうとう、あの動物に遭遇! | ホーム | CES 最終日>>

コメント

Neat!

いろいろなソフトの紹介、とても役に立ちます。このブログは情報満載ですね!
デジカメのノイズ撮り、便利です!
Google Map Power Up Tool、いいです。
Google Earth、これには感激しました。あのズームイン、ズームアウトするところ、アメリカには気の聞いた演出がなかなか少ないので、内心「やるじゃん!」と思いました。それから表示したマップをパーンしての3DBird's Eyeで斜め情報から見れるのが良いですよね。日本のカシミール3Dみたいで気に入りました。ヨセミテバレーを見てみたけれど、ハーフドームの切り立ったところも見れ、臨場感ありましたよ。
ところで、車のダッシュボードにおいてあるのは、PDAタイプのGPS?
  1. 2006/07/13(木) 09:48:34 |
  2. URL |
  3. Alex #-
  4. [ 編集]

Googleは大したもの

Googleは、数年前に検索で驚きを与えてくれて以来、感心するようなツールを続々と出してきますね。

実は、Google Map Power Up Toolの紹介のブログ、ホントは使用中の画面のキャプチャとかを入れて、もう少し分りやすくしていたのですが、Googleの広告サービスを申し込んだときに、「勝手にGoogleの画像を使うな!」と丁重に怒られてしまいました(笑)。 まさかブログの中まで細かくチェックされるとは思っても見なかったので驚きでしたよ。

ダッシュボードのものはご推察の通りです。 半年前に探した時点では、解像度、使い勝手、値段などのバランスが一番良く思われました。 アメリカではそんなに道に迷うことはありませんが、旅行に行くと、到着時刻とかが分るだけでも役に立ちます。
  1. 2006/07/14(金) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/64-457b4d9e

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

