
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

World SUMO challenge - 相撲世界大会

なんとなく点いていたTVで、相撲がやっていた。
どうもアメリカで行われているようだが、またもや勝手にワールドを名乗っている。 こいつらすぐにアメリカ大会を世界大会と呼びやがるからな。 
ま、今回はワールド・"チャレンジ"なので許そう。
暇だったので、しばらく見ていると、相撲の形になっていないだけに、意外な小兵が大男を倒したり、訳の分からない技が飛び出したりと、結構面白い。 見たこともない日本人力士の名前がKALEOだったときには、消そうかと思ったが・・・笑

およそ相撲が始まるとは思えない呼び出し。まるでK-1。
そして、またエラく安全そうな土俵際。
sumo01.jpg
というか土俵の青は無いんじゃないだろうか。 
いや、これを土俵と呼びたくはないな(リングだ、リング)。

そして、またも誤解著しい和太鼓。そりゃ、確かに和のものですが・・
sumo14.jpg


走って登場する力士なんて。。。
寺尾より力士っぽくない体だし・・
sumo03.jpg


観客席はかなりの賑わい。
日本文化が間違って伝わっていく瞬間の映像だな。
sumo15.jpg


最前席はセレブっぽい人たちが陣取る。
力士に潰されたら死にそうなおじちゃんたちはいません(笑)。
sumo16.jpg


これでニューヨークの摩天楼を練り歩いたらしい。
まあ、この絵が一番まともではある。
sumo04.jpg


小休止の後、前半戦を振り返る解説が入ったと思ったら、見覚えのある顔が・・・!!
あんたが出てきたら、それなりに箔が付いてしまうじゃないか。
日本相撲協会の許可は下りてるのか??
sumo13.jpg


すると、日本人らしい名前の力士が登場!
FUKAO力士は、学生相撲にいそうな雰囲気でまともな相撲を取り楽勝。
sumo06.jpg


またも日本人らしい本格派MINAMI力士が登場。
しかし惜しくも敗れる・・・
sumo08.jpg
そしてこのとき事件が起こった。
勝った力士がMINAMI力士の頭を小突きやがった。。。
いくらなんでも、これは見逃せん!
力士にあるまじき行為だ。 朝青流のガッツポーズどころの話じゃない。
日本相撲協会が見てたら、一場所は謹慎だぞ。
トーナメントなので勝ち上がれば、そのうちFUKAO力士と当たるはず。
FUKAOのリベンジを見るまでは、チャンネルを変えるわけにいかん!!

と、二人はその後も勝ち抜いて、なんと決勝戦で対決。
sumo09.jpg


まさか、息を呑んで立ち合いを見守ることになるとは。。
行け!FUKAO!!
sumo10.jpg


寄り切ってFUKAOの勝ち!!
sumo11.jpg


最後にFUKAOの良い顔を見ることが出来ました。
sumo12.jpg

それにしても最後まで見ることになるとは、予想外だった・・

  1. 2005/12/26(月)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<走り始め | ホーム | Christmass Illumination でTVデビュー?>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/29(木) 02:50:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/31(火) 16:20:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/58-f65dd721

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Links

Search


a1

