
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Bottle Brush tree

家の前に咲いている気になる花を撮って見みた。
初めて見たときから、面白い形に興味を引かれていたが、ようやく撮影に成功(というかカメラを持っていくのが面倒だっただけ)。
もう何ヶ月も咲いていると思われるこの花(?)。 見た瞬間、「ブラシだ・・・」と思いましたが、本当にそんな名前らしい。
英名:Bottle Brush Treeだそうな。 WEBで調べると、オーストラリア原産で赤いのもあるらしいが、赤いのを見ていたら、直ぐにブラシと思わなかったかも。

brush.jpg

  1. 2005/10/28(金)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Halloween@West Hollywood | ホーム | Downtownで事件発生? part 2>>

コメント

あ~これ!
私は赤いの見たことあります。
前に勤めてた保育園にあった、「きんぽうじゅ」
(今は建替えに伴って木々は減りましたが、別名小さな森の保育園です。)

私は、これ見たときに、「哺乳瓶洗い」みたいって思いました。
  1. 2005/12/18(日) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

へぇ~ 日本にもあったんだ。 うちの実家では「コップを洗うブラシ」と呼んでた気がします。 なんか家庭の中って、「あれ」みたいにすごく略された?言葉があるかと思いきや、それ全部説明してんじゃんというような長い名前のものがありますよね。 「お好み焼きのひっくり返すやつ」とか(笑)。
  1. 2005/12/19(月) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

はじめまして


書き込みありがとうございました☆

パースは数万種ものワイルド・フラワーが咲くところ
なので、ジャカランダもてっきりAussie産だと思っていたら、実は原産はブラジル~南米なのだそうです。
前にカリフォルニアの方もこの花を見た事があるって
おしゃってたし、葉っぱもa1さんが書かれた通りなので、きっと同じ花だと思います。
(問題解決?)

あ、この赤い花こちらに咲いてます。白も綺麗ですね☆ブラシは思いつきませんでした ^^
  1. 2005/12/20(火) 00:51:24 |
  2. URL |
  3. paris blue #NiuQfYto
  4. [ 編集]

ジャカランダ

名前が分かってすっきりしました!ありがとうございました。 ここLAの周りでは春頃あちこちで咲きますよ。

Bottle brushはそちらが本場らしいですね。しらべたところだと結構いろんな形の花があるみたいですね。ものによっては全然ブラシっぽくないやつとかも・・ 笑
  1. 2005/12/21(水) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/54-037a6261

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

