スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Downtownで事件発生? part 2

downtown18.jpg見たことない数のパトカーに包囲された建物。
その後何が起こったのか・・・
 
 
 

 
包囲した警官達が行動に移る前に、前の車が動き出したので、後ろ髪をひかれつつ流れにのって現場を後にした。 しかし、この結末を見ずして帰る手はない。

近辺をぐるっと回って再度アプローチを試みる。 多少危険かもしれないが、本当に危険なら封鎖されて近づけないだろう。 違う方向から、さっき包囲された建物に近づく。 十字架が掲げられているということは教会だろうか。

downtown03.jpg
ちょっとした緊張と期待を胸にさっきの通りとの交差点に進入すると・・・
パトカーも警官もすっかりいなくなっている!? 

拍子抜けして、そのまま直進していくと、
前方にまた警官達がたむろしているのが見えてきた。
が、どうも緊張感が感じられない。
downtown04.jpg

近づいていくと道路脇には、衛星アンテナのついた放送機材を積んでいそうな車が止まっている。 荷台にはそれっぽいロゴも書かれている。 映画かドラマの撮影か?
downtown05.jpg

さらに近づいていくと、やはり警官(エキストラ?)達はすっかり和みムード。
緊張感ゼロ。。。
さっきまでのこっちの緊張感は一体なんだったのだろうか・・・ 笑
downtown06.jpg


信号が赤になり、ちょうど彼らの目の前で車が止まった。 近くで見ると、ありえないほど強力そうな武器をやたらと身につけている。 小道具に違いないと確信して、 
「何してんの~? 映画の撮影? それともTVドラマ?」と尋ねてみた。 
すると、彼らの答えは、「大統領が来るから警備の訓練をしている」 

えっ・・・ そうだったの。  あの武器を使うこともあるのか。。。

適当に会話をして、「写真撮らせて」というつもりだったのだが、予想外の展開に「じゃ、気をつけて」と残してそそくさとその場を去った。

というのが今回の顛末。
その後に見た封鎖された道路も、白バイも迫力全くなし。。

downtown07.jpg



予想外のイベントは終わったので、予定通りのダウンタウン観光。
今日のメインは、Fashion District。 訳せば、ファッション通り、古風に言えば、反物横丁あたり。 いや、実際のところ、雰囲気的に一番近いのは反物横丁。

通りから見るとこんな感じ。

downtown08.jpg

近くには花屋街もある。 
車なしでは生活できないL.A.では、どこに行っても駐車場の心配は無用。
料金も手ごろ。 あと5分で4時だったので、
すこし時間を潰して4時以降、定額3$のところに停めた。
downtown09.jpg downtown16.jpg

主に売っているのは縫製前の布。 
そしてやたらと安いスーツもあちこちに。 
洗ったらどうなるのか分からないけど、結構つかえそう。
downtown10.jpg

一通り歩いた後、交差点脇の露天でホットドッグを買って食べた。 
スーパーで買った材料で適当に作っているだけだろうが、
これが、なかなか美味い。
downtown11.jpg


車に戻り、帰り道につく。
とすぐ前をボールのようなものが横切っていった・・・
反射的に頭の中に「岬く~ん」と、懐かしい声が聞こえた気がした。
冗談じゃなく、こんなとこで何か壊されてもめるのはごめんだ。
↓こいつが危ねえ、サッカー小僧。
downtown14.jpg

何をしているのか分からないが、なんとなくすごい消防車。
downtown15.jpg

ダウンタウンの東、すっかり寂れたエリア。
downtown12.jpg

誰も来ることはないだろう市場。
downtown13.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/10/22(土)|
  2. アメリカ観光
  3. | コメント:2
<<Bottle Brush tree | ホーム | Downtownで事件発生? part 1>>

コメント

すっごいですね。
ブッシュさん、この前京都に来て、警備大変だったと京都在住・在勤の友達に聞きました。
(京都在勤の夫は「それほどでも~」と言ってましたけど。」
昨日テレビで、すぐ地元で起こったカーチェイスを見ました。夫も私もぎゃーぎゃー言いながら。(笑)
詳細は私のブログで見れます。稚拙な文章ですがよろしければどうぞ。
規模は全然違いますが、同じ警察ネタということで・・・。

画像にあるお花屋さんが私にはとても魅力的です。
  1. 2005/12/07(水) 02:12:00 |
  2. URL |
  3. nori@がんちょ嫁 #-
  4. [ 編集]

アメリカのカーチェイス

日本のカーチェイスは珍しいですよね。
こっちでは、しょっちゅうです・・・。 よくヘリからの中継をやってます。 これまでで一番面白かったのは、バイクとパトカーのカーチェイス? 

バイクはヤマハのR1で、高速をかなりの距離走って逃げた後、モールの駐車場に入り込んで、結局逃げおおせたんですよ。 ヘリで追われて逃げ切ったのは、今のところ彼しか見たことがありません。 なかなかのライディングでした。 僕は、ちょうど買うバイクを探していて、R1はすごく良いバイクだと現地人に話していた直後だったので、関係ないんだけど何か微妙にうれしかったり・・・ 不謹慎?

しかも、さらに後日談が。 その男は、数日後に捕まったのですが、何故でしょう?

乗り捨てたバイクの保険を使うために、バイクの盗難届けを出したらしいのです。 あんなにしっかり映ってたのに・・・ アホ過ぎ。
  1. 2005/12/08(木) 01:44:42 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

