スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

VENICE Beach - マッスルビーチ

ロサンゼルスを特徴付ける場所の一つがビーチだと思う。 その数あるビーチの中でも最も活気があると思えるのが、マッスルビーチの異称を持つVENICEビーチだ。

出店、大道芸人、ローラーブレード、ビーチバレーなど、僕がアメリカのビーチを思い描くときに思いつく全てがここにはある。 そして思いもよらなかったものも・・・。


musclebeachそれが、見てくれと言わんばかりに屋外で筋肉を鍛えまくる猛者達の姿。 ビーチ脇のジム、いつも賑わっている。 さすがは、州知事が彼なだけはあるというわけか。 うわさでは、彼も昔はここでがんばっていたとか(最近、立場がかなり厳しいようですが・・)。
目が合うとちょっとびびりマス。。笑


musclemenuみやげ物屋と並ぶファーストフード店にも、ここならではのマッスル特別メニューが用意されている。 きっと、そっち方面の人にはたまらない場所なのだろう。。。

ネタとして食べようと思ったけど、結局食べずじまいでした。。





そして、独立記念日には、ボディービルコンテストが開かれ、一段と盛り上がりを見せる。 昨日、WEBでその情報を見つけるや、見逃すわけには行かないと同僚を誘って見に行ってきました。 さすがに、今日は街中がなんだかそわそわした感じで、ベニスビーチのパーキングもやたらと混んでいる。 ・・・だけではなく、値段がやたらと上がっている。。。 

少し外れに停めて、おそらく会場と思われるいつものジム方に歩いていくと、予想外にちゃんとしたステージと客席が作られていてびっくり。。 ステージでは老人・・・ いや、シニアクラスがストレッチ・・・ いや、演技されておりました。

musclecontestあの年であの体なのもすごいのだが、それよりも、ポーズを覚えていないのか、年のせいでお忘れになったのか、明らかに隣の人のポージングを待ち、それにもかかわらず間違えているおじいさんを見れたのが、人間ぽくってよかった。写真は、目の保養にこちらを乗せておこう。この中にもかなりのベテラン(笑)もいますが、こちらは堂々としたものでした。



heli_bannerビーチでは、広告を下げた飛行機をよく見るが、これもアメリカならではと言った感じ。 この日は珍しくヘリコプター版が飛んでいた。

Venice Beach Cam ベニスビーチ設置のWEBカメラ

スポンサーサイト
  1. 2005/07/04(月)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐るべきスーパー | ホーム | バイクの免許@LA>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/5-ff36fbfb

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

