スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

L.A. County Fair - アメリカの祭り

lac2l.jpg全米最大規模とも言われるL.A.の County Fair に行ってきました。少し前にオレンジカウンティフェアのCMを見て、まさに僕が頭に描くアメリカの祭りそのもののといった雰囲気に、興味津々だったのですが都合がつかず断念していました。そこに来て、L.A.でもっと大きいのがあると聞いては行かないわけには行かなかったのです。。


ここで、少しだけ、カウンティ(County)について補足。
アメリカでのカウンティは、市と州の中間の大きさの単位で日本語では郡と訳される。カリフォルニア州内には50ほどの郡があり、僕の住んでいるトーランス(torrance)市は州内最大の人口を有するロサンゼルス(L.A.)郡に含まれる。人口の大きさでは、そのあとにオレンジ郡、サンディエゴ郡と続く。

遊びに行ったのは、最終日前日の10月1日。開催地は、ここってロサンゼルスなの?と思うほど遠く、内陸に4~50マイル入ったところにあるPomona。ただでさえ内陸は暑いのに、このところ、夏が帰ってきたような気温なので、早めに出かけることにした。

道案内を持っていくのを忘れたので、探りながら向かったが、要所には「Fair→」と書かれた気にしなければ気づかない程度の小さな看板が、非常に控えめに(笑)置いてあったので何とか辿り着くことができた。
意外だったのは、他のための土地を借りて開催しているのではなく、夏の間しか開かれないL.A County Fair専用の施設として存在していたこと。
すでにかなりの数の車が並んでいたが、ゲートの数も十分あったので長く待たされることはなかった。

ゲートをくぐって進むとなぜかサーキットコース?の中を走行することになった(でもほんとにこんなグリップの低そうな路面でレースやるんだろうか・・?)。
lac3.jpg


チケットを買って、会場に入ると原色系の鮮やかな世界が広がる。
写真から、日差しの強さがわかるでしょうか。。
lacc.jpg


なぜか僕に「まさにアメリカの田舎の祭り」と思わせた巨大滑り台と、
非常に華奢な乗り物(Six Flagsの乗り物よりも怖い・・)。
lac1.jpglace.jpg

モスクワ・サーカス?
lac4.jpg

遊園地などでも良く見る日本の投げ輪に似たゲーム。
lac5.jpg

けっこう本格的な乗り物もある。
lac7.jpg  lac8.jpg


やっぱり動物がいてこそCounty Fair(ほんとか?)。
ヤギと七面鳥。
lacb.jpglaca.jpg

何? このでかいウコッケイみたいなのは?
ビッグバードの赤ちゃん?・・・誰か教えてください。
そのかわいさには子供も釘付け。
lac9.jpg lacl.jpg

乗馬コーナー(子供向けのポニーもいました)
lac6.jpg


夏場の水遊びは、理屈ぬきで楽しいもの。
水風船戦争。
こういう子供の発想のアトラクションを作るのがアメリカ人は上手い。
P1040825.jpg P1040827.jpg

まさに、風雲たけし城(水上版)。
そりゃ、子供は喜ぶはず(大人でもちょっとやりたい)。
lacj.jpg

lack.jpg


おまけ
いつもの如く、着くなりトイレに行く人。
クーポン、懸賞、フリーペーパー、大好きな人。
アメリカっぽい一コマな人。
lach.jpglacg.jpglacf.jpg



L.A County Fair
1101 W. McKinley Ave., Pomona, CA 91768
スポンサーサイト
  1. 2005/10/01(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | コメント:0
<<続 マットレス運び  | ホーム | Egg beaters - アメリカのたまご事情>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

