
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

コソ練

夕方、バイクの免許を取ろうとしている同僚の練習に付き合った。すでにペーパーテストは全問正解でパスしているので、昼間なら公道を走ってよい身なのだが、手に入れたバイクを見て「このレバーは何?」といった状態・・・


そりゃ、筆記できても、乗ったことないバイクでいきなり路上走るのは危険だよな。。。教習所(ライディングスクール)に行く予定だが、その前に少し練習したいということだった。バイクは買ったまま、他の同僚に会社に運んでもらい、バイクに乗る同僚を付き合せては、会社すぐ近くにある広い駐車場でこっそり練習しているのだという。

久しぶりにバイクの乗り方を教えたが、恐る恐るバイクを進めていたのが少しずつバイクに慣れて、硬直していた顔に笑顔が見えるようになっていくのを見るのは、他人事ながらにうれしいものだ。

今でもバイクに乗るのは本当に楽しいのだけれど、初めて乗ったときの感動、自由に走れるようになっていったときの喜びは、記憶にはあるものの、実感としてはずいぶん薄れてしまった。それでも、人がそんな楽しみを感じているのを見ると、昔の自分の気持ちを思い出すようでうれしい。

明日はバイクで会社で行こうと思った。

バイクの免許@LA

#今日の小さな驚き:さっきTVのニュースを見ていて、
#San Joseが、サン・ノゼじゃなくて、サン・ホゼだと知った・・
  1. 2005/08/18(木)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<China Town で飲茶 | ホーム | Ralphs Club>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/31-3ed46a0d

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

