
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今度こそ、最終日

今度こそ、米国最終日。
5時起きで準備をして、空港へ向かう。
早朝にもかかわらず相変わらずの混雑だったが、ビジネスは別のカウンターが使えたので難なくチェックイン。

セキュリティーチェックは空いていて(じゃ、あのチェックインの込み具合はなんなんだろう)楽勝と思いきや、またもや暗雲が・・・

次が僕らの番となったところで、突如、全セキュリティーゲート閉鎖・・・!? 

何があったのか分からないが、職員も含めて全員その場で待機状態に。。 まさかテロ? って、24の見すぎ(笑)? いや、どうでもいいけど、ちゃんと飛ばしてくれよと思いながら待つより他なし。。

幸い、5分かそこらで解決した模様。
無事セキュリティチェック再開(ほっ。。)

搭乗までは、娘の「あうく(歩かせろ)」&「かいだん(階段を上らせろ)」攻撃を断続的に受けつつも、搭乗後は大人しくしていてくれて、無事、サンフランシスコに到着! 車のリース会社に感謝と「最悪の場合でもLAにはもう戻らないから(笑)」とピックアップの確認の電話を入れる。 

SFでの待ち時間は2時間ちょっと。

広いところに出た途端、猛烈な「あうく」攻撃が始まったが、少し休憩したいので、このときのために録画してPCに入れてきた子供番組(Curious GeorgeとBarneyが大のお気に入り)を再生してゴマかす。 しばらく親も休憩したところで、飛行機でよく眠れるように運動させて置こうと、歩かせにいく。 階段をしばらく上り下りさせておけばいい感じに疲れるだろうと思っていたのだが、その横にあるエスカレータに過剰反応。 まあ、これでも同じかと、エスカレータに乗ってみたが、歩く気ほとんどなし。。 そのくせ永遠に乗り続けようとするので、数十回乗らされる羽目に(それでも最後は泣かれたし。。。)。 本人は大して運動しないくせに、こっちは数十回の乗り降りの際に抱いては降ろしてを繰り返してかなりのいい運動に。。。

そんなこんなしているうちに搭乗時間。
子供用のチケットが足りないといわれて、ちょっともめたが(結局、便を振替えるときにユナイテッドが間違えたのが原因。 初めからこっちが言ってた事を最後になってようやく確認できて「ほんとみたい」だとさ・・・)、無事離陸。 それなりに疲れはしたが、「あうく」攻撃が無かったのと(何よりこれがデカイ。どうも狭い機内では歩けないと分かっているらしい)、ビジネスの広い席間のおかげで少しくらい暴れても他の席にぶつからないのと、George、Barnyの絶大な力のおかげで、覚悟していたほどの大変さはなく関空に到着。

よかったよかった(^^)。



  1. 2007/04/03(火)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ごあいさつ | ホーム | LA最後の休み>>

コメント

お疲れ様でした。

ここ数日じっくり読ませてもらってたけど、
ほんと大変だったねえ。
同じくらいのこどもがいる身としては
お疲れ様としか言いようがないですねえ。
  1. 2007/04/07(土) 07:14:09 |
  2. URL |
  3. リー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

無事到着何よりです。
今日もTorranceは朝から曇り空、でもきっと午後は晴れてくるでしょう。
WillsonParkの朝市も何事もなかった様ににぎわっています。
小さい子供って、飛行機の離着陸の時、大人以上に耳が痛いんですよね。
  1. 2007/04/07(土) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

Los Angels Kickよ、永遠に、、、

お疲れ様でした。
これからはa1さんのアメリカネタが無くなるんですね。
いつも楽しみにしていたので寂しい限りです。

だけどLos Angels Kickは閉鎖しないですよね?
特にアメリカ観光のデスバレー編、
あ、それからあのサボテン公園とかのキャンピングカー編も、
まだ消されたら困るんです!
行く前に参考にしたいので、、、(笑)
  1. 2007/04/08(日) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

リーさん、
疲れたよ。。。笑
その内どこか出会えるといいね。

akiさん、
トーランス情報ありがとうございます(笑)
ウチの娘は丈夫なようで、離着陸時もぐっすり寝てたり・・・ もっと小さい頃は、無理やり水を飲ませたりしていたのですが。。

Take4さん、
渡米前に済んでいたマンションにそのまま戻ったのですが、すべてが以前のままなので、数日経つと、L.A.にいた2年をふと忘れてしまいそうです。そんな程度の記憶力のぼくにもLos Angeles Kickは大切な記録なので残しておきますよ。検索エンジンからのアクセスも一日数十件あるので、きっと役立っているはず?ですし。
  1. 2007/04/10(火) 07:10:14 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたっ!

今度は日本からのレポート(いや、日記か)、楽しみにしていますね。

でもあれが美味しい、これが旨かった等の話は控えてください。だって、羨まし過ぎる・・・
  1. 2007/04/10(火) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです♪

2年間のアメリカ生活っていいですね~♪
今度、アメリカ生活のお話でも聞かせてください☆
  1. 2007/05/10(木) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. Tak #-
  4. [ 編集]

ありがとう

みんなこれまでありがとう。
&これからもよろしく!
  1. 2007/08/04(土) 09:51:42 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/227-ed01f08f

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

