
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

LA最後の休み

20070406135924.jpg今日も朝から空港へ。 もうすっかり勝手知ったるものでサクッと終了。 無事、同じホテルの部屋を確保して、最後の自由時間をのんびり過ごしに出かけた。
 

まずは、リース車の返却(ホテルのチェックアウト後にスペアキーを使ってピックアップしてもらう)のために、リトル東京のオフィスにスペアキーを届けに向かった。 休日は昼間でも一部のエリアを除いて閑散としているダウンタウンだが、平日の昼時とあってか、いつになく活気がある。 そういえば、平日にダウンタウンに来たのはこれが初めてだ。 その後は、僕が行って妻が行ったことのないところが良いというわけで、パサデナに行く予定だったのだが、妻がチャイナタウンにも行ったことがなかったことに気づいて、進路変更。チャイナタウンのエンプレス・パビリオンで飲茶ランチにすることに。

20070406135933.jpg

ここはLAで大人気の本格飲茶のお店で、もちろん日本のそこらのとはレベルの違う、香港で食べたものに近いくらいのおいしいさ。 おかげで休日は、2時間、3時間待ちも覚悟しなければ行けないのが、家族が渡米してから行った事がなかったわけ。 が、平日なら、そこまでではないはずと期待して向かうと、待ち時間ゼロ! 席は7割方埋まっている程度。 これはラッキー。

やっぱり美味。
20070406135938.jpg

ふわふわの衣がお気に入りのタロ芋。
今回のは見たことのない新バージョン
20070406140015.jpg


調子に乗って注文し過ぎてしまったが、最後だし、よしとしよう。

エンプレス・パビリオンがある
バンブー・ガーデン内をちょっと散歩。

まさに、Bamboo
20070406140237.jpg

寂びれた遊具も一歳児には魅力満点。
20070406135950.jpg


満腹になったところで、パサデナへ向けて出発。 パサデナへ向かう110は、LAから一番手軽に行ける旧ルート66の1つ。 フリーウェイにしては珍しくワインディングが多いので、(スピード違反を気にしない人には・・笑)楽しい場所かも。

コロラド沿いのオールド・パサデナと呼ばれる辺りは、洒落た雰囲気の店舗が集まっていて、腹ごなしに歩くにはちょうどいい。 平日にもかかわらず、空いているパーキングメーターがなかなか見つからないほど人気のある場所。 中でも、ワン・コロラドと呼ばれる一区画は特に良い感じで、そこが目的地だったのだが、歩く方向を間違えて、ずいぶんしっかり歩く羽目に。。。笑


コロラド沿いのレストラン
20070406140028.jpg


この辺はポストがやたらと多い。
赤線の入っているのが速達用。
20070406140012.jpg


初めて見た、車から出せるポスト。
ホント、車とクレジットカードについては、超先進国。
20070406140224.jpg


今日は静かなワン・コロラドのオープンスペース
気軽に座れる場所がたくさんあるのがLAのいいところ。
20070406140316.jpg


映画館もある
20070406140656.jpg

和食レストランも
20070406140703.jpg


車に戻る途中で見つけたFamima!!
おしゃれスポットで展開中なので、パサデナは外せないのでしょう
20070406140708.jpg


LA最後(であってほしい。。。笑)の休日、
のんびりしっかり楽しめました(^^)。

  1. 2007/04/02(月)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度こそ、最終日 | ホーム | 急速配備中>>

コメント

なつかし~い

ごぶさたしております。
海外旅行に行きたい!の2behappyです。
この数ヶ月ブログの更新ができなかったのですが、
ようやく数日前に戻ってきました。
今後ともよろしくお願い致します。

パサデナには昔住んでいたのでとても懐かしいです。
私のブログにもパサデナのオールドタウンの記事があるので
良かったら見てみてください。
  1. 2007/08/07(火) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. 2behappy #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
僕もちょうど数日前にブログを再開したところでした。
パサデナもいいところですよね~。
  1. 2007/08/10(金) 04:48:27 |
  2. URL |
  3. a1 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/226-887e5c4b

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

