
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

朝から一仕事

今晩の宿を手配してもらいに朝から空港に行ってきた。
今日のカウンターの担当は、見るからに感じが悪かったが、話すと、なお感じが悪い。。。
一部の人が偏見と定義することのいくらかが、先見と定義し直されるべき一例だ。
 
まず、こともあろうに、「ホテルは全て満室だ」の一言で終わらせようとしやがった。。。

「絶対に用意してくれ」と即座に返すと、
「分かったけど、手配にどれくらいかかるか分からないから、脇で待っててくれ」

温厚で知られる私(ウソ)も、さすがに、これにはカチン・・・
特にアメリカ人相手では、相手をおだてて動かす方が楽なのは、この二年で学んだつもりだったが、これはもう許せん。。。 絶対にオレはどかんぞ。 その後も、まったくやる気のない、、、いやそれより、誠意のかけらもないところが許せん! 最後には、ふざんけんじゃねーぞとばかりに不満をぶちまけて、今すぐ用意しろと、依頼ではなく、命令。

と、おかげで、昨日と同じホテルを2泊分ゲット。
そして新たな交渉術を習得。。。笑

なんだか、しょぼい達成感の一日な気もするが、
これで明日は空港に来なくていいし、よしとしよう。

気分を切り替えて、この時間を有効に使うほうに力を注ごう。

--------------------------

この後、早速、妻が行けずに残念がっていた
友達の2歳の誕生会にサプライズ登場!

公園で誕生会ってのがアメリカらしい
20070402224926.jpg

柔軟ごっこ。ってオレが一番硬いようですが・・・
膝は曲げているのではなく、伸ばせないのです。。笑
20070402225255.jpg

パロスバルデスをドライブして、お家での2次へ向かう
20070402224929.jpg


一日のんびりいい時間をすごせました。

  1. 2007/03/31(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<急速配備中 | ホーム | 米国最終日?>>

コメント

「おだてて動かす」、全く同感です(笑)!!ムカっとする気持ちを抑えるのが至難の業ですが、私もそれを習得中です。
でも今日のケースは「ねばる」が正解でしたね。おめでとう。でもどちらが正解かの見極めもまた、至難の業…??
  1. 2007/04/03(火) 17:51:59 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

可愛い~♪

2歳の誕生会。みんなちびっ子で可愛い!
柔軟体操のパパも可愛い♪
  1. 2007/04/03(火) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. betty #-
  4. [ 編集]

1才児の個性

まりんさん、
どっちが正解か、難しいですよね。付き合いの長さにもよりますしね。今回は、そんなのは置いておいて、「許さん!」と思っただけですが。。笑

bettyさん、
この歳になると、まだまともにしゃべれない子が多いのに、みんな個性が出てきて見ているだけで楽しいですね。 昔、同僚から聞いたときには、眉唾だと思っていた、男の子と女の子の差も、一歳くらいからはっきり出てきてほんとに驚かされました。全然教えてないのに、女の子は女の子らしいしぐさだし、しゃべり始めるのも早いし。。 たくさんの同年齢の子たちとこの時期からいっぱい遊べたのも、LAの環境のおかげだったと感謝しています。
  1. 2007/04/06(金) 16:17:13 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/225-746987ce

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

