
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

夏のさくら

20070311232100.jpg今年からはサマータイムは3月の第二日曜、つまり今日から。 それとは関係無いのだが、ほんとに夏のような暑さだった。 LAの最高気温は33℃・・・ 湿度が低めなので、家の中は快適だが、外に出ると真夏の日差し。 心は海へ引っ張られていきます。。。
が、今日行ったのは、LAでもっとも有名な桜の名所、バルボア湖。 日系人と物好きなアメリカ人がちらほらいる程度だろうと思って行ったのだが、アメリカの公園ではそうそう見ないレベルの大人気。 日本人としてはなんだかちょっとうれしい気分です。


街路樹のピンククラウドはかなり濃い桃色だが、
ここのは思ったより薄めの桃色。
20070311232151.jpg

まだ咲いていない枝や木もあって、来週末が見ごろかも
20070311232126.jpg

早めに咲ききったところは見ごたえ十分
20070311232158.jpg

さくらよりアヒルがいいらしい。。
あんたの名前の由来だぞ。。。
20070311232208.jpg

予想外の釣り人もいっぱいいましたが、
釣れたところは一度も見ませんでした(笑)
20070311232219.jpg


前に何度か書いた、LAのあちこちで見られる早咲きの桜の仲間、実は、「まめ梨」の仲間だということが判明しました(ま、バラ科まで遡れば仲間ではありますが・・)。この花梨の仲間はLAの気候に合うらしく、あちこちに植えられたのだそうです。 一方、このバルボアの桜は、日系企業が苦労してオオシマザクラの品種改良+アメリンチェリーに接木して並木を作ったそうです。
  1. 2007/03/11(日)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初テーマパーク | ホーム | 緊急配備>>

コメント

お久しぶりです。ここ数日こちらはとっても寒くて
今日も6度くらいしかなかったよ。まるで冬に戻ったみたい。
さくらの写真見ると日本みたいだよね。
うちの子もぽっぽ命なんで花見行っても桜そっちのけだと思うよ。
  1. 2007/03/12(月) 07:43:26 |
  2. URL |
  3. リー #-
  4. [ 編集]

今日行ってきました。まだ花はたくさんありましたがお花見はもうそろそろ限界のようですね。人は少なかったけど鳥はたくさんいました。鴨とアヒルとカモメがいっしょにいたのがなんだか不思議でした。
まめ梨の仲間という情報、ずっと気になっていたのですっきりしました。ありがとうございます。
今日もすごく暑かったです。これからさらに暑くなる前に帰国されてしまうんですね。帰国までLAを満喫してください。
  1. 2007/03/12(月) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

りーさん、 おひさしぶり。6度かぁ~、そりゃ寒いね。冬だよ冬。 桜の木陰で涼んだのははじめての体験でしたよ(笑)

Tomoさん、 お久しぶりです。 そうそう、ミスマッチな取り合わせ、良くありますよね。 サンタモニカなんかに行くと、人の食べ残しを、リスとハトとカモメとカラスが取り合っていたり。。。笑
この暑さなら、もう一度くらいビーチに行って、LAの締めくくりにしようかと思っています(^^)
  1. 2007/03/13(火) 01:36:02 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

私も先週の日曜日、ここに居たんですよ~。

そのものすごく暑い中、ペダルボートに乗りました。息子も、桜よりはアヒルやボートに興味があったようで。

綺麗には綺麗だったけれど、日本の桜のように「わさっ」とした量の多い桜を想像していたので、ちょっとがっかりでした。

  1. 2007/03/13(火) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集]

ニアミスしてたとは。。
それにしても暑い日でしたね~
  1. 2007/03/15(木) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/221-f4c748a2

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

