
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

緊急配備

アメリカの郵便局はUSPSUS Postal Service)という名前なのだが、宅急便のUPSUnited Parcel Service of America)と似ていてどっちがどっちか時々わからなくなる。。 と、それはともかく、USPSがあるものを緊急配備するんだとか・・・


それがこれ ↓
0008853_filtered.jpg

0008854_filtered.jpg

そう、スターウォーズのR2-D2、、、型のポスト。
スターウォーズ30周年を祝ってのものらしい。
この辺の遊び心が、アメリカらしいが、
こんなとき著作権?とかってどうなるんだろう。

さすがにアメリカ人といえど取らないかな。。。
それとも取って寄付っていうのもあるかも

写真を見る限り形は従来型と同じで、
コストは最小限に抑えた模様。。

従来型(笑)
uspost.jpg

ちなみに、郵便は個人のポストに入れておけばいいので、
この道路脇のポストはまだ使ったことがありません。。

それもあって、かなり長い間、ゴミ箱だと思ってました。。。笑


The Force .NET

  1. 2007/03/10(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏のさくら | ホーム | FRIENDS>>

コメント

おもしろい!

とりあえず、一個盗んでヤフオクへ出品!(笑)

それにしても遊び心がありますよね。
切手の絵柄もいつも関心しちゃうんですよね。
  1. 2007/03/10(土) 19:54:03 |
  2. URL |
  3. Betty #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

そうそう、これは世界中のスターウォーズ好きに結構な値で売れるハズ。 eBayにも絶対出るでしょうね(笑) 今のうちに古いのを盗んで塗りなおして売るっていう手もあるかも・・・笑
  1. 2007/03/10(土) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

これはいい!一体どこの地域に設置されるのでしょうかね?でも日本の郵政省はこんなことに予算使わないでしょうね?さすがはアメリカ、そしてSWの偉大な存在に改めて敬服します。
  1. 2007/03/11(日) 20:55:54 |
  2. URL |
  3. TJX #-
  4. [ 編集]

全国的に設置されるらしいですよ。
旅行者にとっても新たな観光スポットがあちこちに出来てしまいますね(^^)
  1. 2007/03/11(日) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/220-5aa38bce

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

