
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Ducati For SALE !

帰国の日が迫ってきたので、バイクを売りに出すことに。
正直言って、これまで乗ったバイクの中で一番デザインが気に入っているので(ごめん・・・1JK。。)、名残惜しいのだが、日本に二台待機させていて、さすがに持って帰るわけにも行かない。。。

まずは、取引の楽さを取って、mixiやびびなびなどの日本語の情報サイト、
いつものバイク仲間のBBSに情報を載せてみた。

それぞれのサイトには詳しい情報を載せられないので、
こんなものも作ったのだが・・・

反応はもう一つ。。。

そろそろ見てくれる人は見てくれたはずだし、3月に突入したので、有名な個人売買サイト"craigslist"のLAエリアに登録してみた。 できれば、英語での取引は避けたかったが、あまり悠長なことは言ってられないし。。。 バイクを買った当初は、帰国前に売るころには何の問題もなく英語をしゃべれるようになっている予定だったんだけどな・・・(悲

いざ、craigslistに登録しようとすると、SCAM(詐欺)に関する恐い忠告が満載・・・。 日本と違って、いまだに小切手社会で、銀行振り込みすれば万事OKとならないところが面倒。 小切手は本当にどうでもなるし、銀行で一旦受け付けられて換金が終わった小切手さえ、後でニセモノや不渡りと判明して返金させられることもあるというから(というか銀行のチェック機能がしょぼすぎるだけなのだが・・・)厄介極まりない。 不渡りを避けるために、あらかじめ出金を済ませたCahser Checkを使おうと思っていたのだが、そのニセモノも出回っているんだとか・・・ じゃあ、もう現金しかないのか??と思うが、それこそスーパーKとか出された日にゃ分からんよ。。。

と下ばかり見ていても仕方がない。
相手の情報をきちんと確保すればいいだろうということで、
登録完了したのが昨日の真夜中。

すると、日系サイトより値段を上げたにもかかわらず、
今日だけで7件も引き合いが!
さすがに、母集団の大きさが違うな。。
普段、まるで日本に暮らしているようなつもりでいたが、
久しぶりに自分がマイノリティに属していることを気づかされました。

さあ、上手く行ってくれますように。

  1. 2007/03/02(金)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<FRIENDS | ホーム | HEROES>>

コメント

確かに美しいバイクですねぇ。
本当はこのクラスが日本の道には楽しそうですよね。
密輸してくれるなら家人が買うと思うのだけれど(笑)

もうすぐ帰国ですか。
いずれサジタリウス号にお目にかかれる日を楽しみにしています♪
  1. 2007/03/03(土) 08:03:07 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

今年は久しぶりに(5年ぶりくらいかな??)、オフミに行ってみようかと思っています。もちろんオフミ以外でも、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

#なぜ、"密"輸なのでしょうか・・・
#仕事以上の大量の英語メールの処理に終われています。。。
  1. 2007/03/05(月) 01:14:52 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

>全国
まだ1回きりしか行った事がないんですけど、僕も今年は何とか行きたいなぁと思っています。

>密
秘密裏に乗って帰ってきて国内で販売していただきたく・・・(苦笑)

  1. 2007/03/05(月) 04:58:55 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

ううむ

ううむ、ゼヒ見たかったけれど残念ですねぃ。(^^;
モンスターって消耗品の足が早い事を除けばコミューターとしては最適と言うか、いい単車なんですよねぇ。

今年はオフミでお会いできるかな?
  1. 2007/03/05(月) 09:30:36 |
  2. URL |
  3. Oh! #pVKSJbuw
  4. [ 編集]

売れました

秘密裏って。。。

消耗品の足が早い・・・て、コミュータには致命的じゃ。。。笑

My Ducatiは次の良い乗り手を見つけることが出来ました。結局、Cashier Checkになったのですが、個人情報はしっかりもらったし大丈夫でしょう。。
  1. 2007/03/06(火) 01:33:37 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/216-348a85b3

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

