
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

春到来

20070218233125.jpgまあ、一年中春のようなL.A.ですが、
ここ数日、日差しが暑く感じられるときがあるくらいに暖かい。


昨日の最高気温は、海沿いのこの辺りですら24度。
ダウンタウンは日本で言う夏日になっていたはず。
日本もかなり暖かいらしいが、さすがに夏日はないよね?

そのおかげかどうか、去年はパラパラと咲き始めていた
の仲間も今年は一斉に咲いたのでとてもきれい。

と去年のブログをみたら、まったく同じタイトルで似たような
ことを書いてました。。。 
僕の頭の中も毎年変わりばえしないらしい・・・笑

20070218233019.jpg

20070218233006.jpg
  1. 2007/02/17(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<語呂合わせ | ホーム | ジョシュアツリー>>

コメント

昨日の暑さには本気でプールに入りたいと思いました。今日(18日)の夕方頃、いきなり冷え込んできたので、なんだこの寒さは?おかしいぞ?と一瞬思ったのですが、2月ですもんねぇ、寒いのが当たり前でした。
  1. 2007/02/18(日) 19:29:56 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

ハハ、寒さの方に驚きですか。。。笑
在米(在西海岸?)が長くなるとそうなるんですねw
  1. 2007/02/19(月) 02:45:48 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

やっぱりLAはあたたかくていいですね。週末だけNYにいましたが、とんでもなく寒かったです。天国と地獄です。
  1. 2007/02/19(月) 15:10:23 |
  2. URL |
  3. TJX #-
  4. [ 編集]

NYは暖冬と思いきや、猛烈な寒波が襲ってきたりと大変みたいですね。。それに引き換え、LAは寒波といっても日本の冬より暖かく、熱波といっても日本の夏より涼しい・・・ 楽園ですね。。
  1. 2007/02/20(火) 03:18:02 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

よく咲いてますねぇ。
葉っぱと開花が同時だからオオシマザクラの仲間でしょうかね。
でも日本のより花のつき方がゴージャスで、園芸改良品種かな?

街から見えるスキー場の雪もすっかり溶けてなくなってました。去年なんかこの時期2mくらい積もってたのに・・・。
とはいえ、こちらはやっとウメが満開でコブシもまだこれからです。
  1. 2007/02/20(火) 04:53:41 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

品種を当ててくるとは、さすがwalrusさん。。
どこかで聞いた名前だなと思って調べてみたら、気候のせいで桜を育てるのが困難といわれているLAでも生育できるよう改良された品種ピンククラウド(桃色の雲)の元になったのがオオシマザクラでした。
街中にあるのはそれとは別の品種ですが(ピンククラウドは色の濃い八重桜)、オオシマザクラの仲間の可能性が高いですね。 僕も今回初めて知ったのですが、改良をしないと、LAではどの桜も葉っぱと花が一緒に出てしまうらしいです。
  1. 2007/02/20(火) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/212-32ddd1b2

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

