
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ジョシュアツリー

20070204234241.jpgRV旅行四日目(1/1 って、今頃かよ。。笑)
元旦ですが、まったくそんな雰囲気ありません。
雑煮もつまらない正月番組もなく、周りには
砂漠と、もう見慣れているが奇妙な木が広がるばかり。
 

昨日の夜は、たまたま、初日に来たときと同じ場所が空いていたので
そこにパーキング。 それもあって、すっかり周りは勝手知ったるもの。

のんびり朝食を取ったあと、水だけ補給して、公園内探索へ

給水ホースの面白い動きに興味津々な様子
20070204234258.jpg


ブラック・ロックキャンプ場から、公園内のメインルートへは
直接行けないので、一旦、公園から出て、別の入り口に向かう。

すると、周りの民家の庭にあるものを見つけてしまった。。。

サ、サワロが・・・

アリゾナまで見に行ったサワロがこんな近くに。。。笑
ま、そうは言っても、ぜんぜんちいさいのでよしとしよう。
ちなみに、ここらの家の庭には普通にジョシュアツリーが
植えあるのか、生えている。 夜見るとかなり不気味だ。。

典型的なジョシュアツリー公園内の風景
20070204234311.jpg


何かを見つけたのでしょうか。。
20070217154752.jpg


君のことではありませんが・・・
20070204234303.jpg


この公園のもう一つの売りは奇岩とロッククライム
P1020636.jpg
(この2枚の写真は2年前に行った時のもの)

上の岩にズームしてみると・・
P1020638.jpg



一通り公園内を観て回った後、発電機を動かして
昼ごはん。 今日は、飯盒も薪もコンロも使わずに、
炊飯器と電子レンジでカレーライス。
昔の僕なら、邪道の極みと冷笑したことでしょう(笑)

午後は、ヒドゥン・バレー(Hidden Valley)をトレッキング。
20070204234338.jpg
ちなみに、Hiddenナントカってのは、
自然公園なんかでしょっちゅう見かける名前。

いつ落ちてきても不思議じゃない
20070204234334.jpg


重装備で登る人と気軽に登った人
20070217154743.jpg


発見。以前RVのレンタルがあることを
確信させてくれたRV4RENTのRV。
20070204234351.jpg


最後に登ったキー・ビュー(Key View)。
さすがに冬の砂漠とあって寒かった
20070204234356.jpg


キービューから下りた頃にはもう夕暮れ
20070204234406.jpg


空の色が刻々と変わっていくのを楽しみながら
一路西へ走らせて帰りました。

  1. 2007/02/17(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春到来 | ホーム | 新鮮な雨>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/210-ca996daf

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

