
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Historic Route 66

20070123015421.jpgつい先日、魅了されたばかりの「O(オウ)」。
今度は妻に見せるため、週末はラスベガスへ。
まさにこのためだけにラスベガスに行ってきたわけだが、帰りにちょっと寄り道。 アメリカの「マザー・ロード」、ルート66を訪ねてみました。 (今回はちょっとしたテーマで写真を加工)
ルート66は、シカゴからロサンゼルスへとつながる、西部開拓時代のメインルート。 今では、すっかりフリーウェイに取って代わられて、大陸横断ルートというよりは、地方の古き良きものの代表格。 終着地L.A.の辺りでは気づくと、ルート66を走ってたってことはあるのだが、さすがに大都市の中のルート66は、それらしくない。 

今回は、ラスベガスとロサンゼルスの間に広がるモハベ砂漠地帯を走るルート66を味わいにちょっとだけ寄り道。 この辺りは、ルート66保存活動も行われていて、それらしい雰囲気が漂っていた。


ああ、ルート66って感じ
20070123015857.jpg



実はこの奥に本当の目的地があります。
なんだか分かりますか?


これが、それ。 分かるかな?
20070123015803.jpg



ヒント1、 ちょっと古い映画のロケ地。
ヒント2、 砂漠のモーテル(見たままか・・)
ヒント3、 Can't you hear me.. I am calling you



これで分からなかったら、知らないってことかも。。。
メジャーなマイナー映画だからね。。。笑


もうちょっと寄ってみましょう
20070123015834.jpg


そう、本物のバグダッドカフェなんです。
20070123015829.jpg


僕も、つい最近まで知らなかったのだが、
ちょうどラスベガスとの真ん中にあって、
今もカフェとして営業してるんです。

てっきり、中東の話だと思ってました(^^;)

というわけで、今回は、あの映画の雰囲気に
合わせて写真を加工してみました。
観たのはずいぶん昔なので、違うかもしれませんが・・


ラスベガスに長居してしまい、着いたのが遅かったので、
ささっと周りの写真を撮って帰ろうと思っていたのだが、
車から出るやいなや、「Welcome to Bagdad Cafe!」
と出迎えられてしまい、その流れで店内へ。


とってもフレンドリーな店主。
20070123021308.jpg
あれこれ話をしたあと、そのまま出るわけにも
いかないので(思う壺か?)、コーラを注文。

もう少し話したり、写真をとったりした後、
「じゃ、外の写真を撮らせてもらって帰るね」
と店を出ようとすると、
ちょっと申し訳なさそうに彼女が言った。

「コーラのお金まだもらってないんだけど・・・」

あわてて財布を出すと、なんと所持金、
1ドル30セント、足りない。。。笑

カードでもいいのだが、手数料がかかったら
申し訳ないので、車に取りに行く・・・

いやはや、こんなところで、
こんな汗をかくことになるとは。。。笑


確かこれも映画に出ていたと思う
20070123015844.jpg


ルート66沿いにはいろんなアトラクションがあるらしい
20070123021254.jpg


これが一番撮りたかった一枚だったり。。笑
20070123015850.jpg



BAGDAD CAFE
46548 National Trails Hwy
Newberry Springs, CA 92365

  1. 2007/01/21(日)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新鮮な雨 | ホーム | 一億で買えない車>>

コメント

あっはっは(笑

まー、そーゆーオチもありますわな。(w
でもモハベ砂漠って中近東だとばっか思ってた私って……orz
  1. 2007/01/24(水) 08:46:50 |
  2. URL |
  3. Oh! #2a5jizyg
  4. [ 編集]

思い出しました。こんな曲でしたよね、
♪キャンユーヒアミィゼァらァアアア~~
アァアァ~~~
ァア~ァイァム、
コォ~~リンユゥ~ウゥ~♪

そうかぁ、、、そういえばそうですよね、
近くにあるんですよねぇ~。

行ってみよっかなぁ、
でも、住み着きたくなっちゃったらどうしよう!?
  1. 2007/01/24(水) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

Oh!さん、 僕も初めて"Mojave Desert"の標識を見たときは、モジャベって読んでモハベ砂漠に似た別物だと思ってましたから。。笑 (jは母音によってhとかfとかwの音になります)
というか、この辺の砂漠は、砂砂漠じゃないので、どうも砂漠って感じがしなかったんですよね。。。

Take4さん、 よくぞあの歌を文字でそこまで忠実に再現しましたね~! 住み着きたくなったら、あの宇宙船のようなRV?が空いてましたよ(笑)。
  1. 2007/01/25(木) 02:23:21 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

おおおっ!

バグダッドカフェだー!
あの映画大好きなんです。
Calling youも歌詞カードなしでうたえるくらいw
セピアっぽく加工されて雰囲気がでてますね。

最後の写真も素敵!
やっぱりモデルがいいよね。
  1. 2007/01/25(木) 13:42:42 |
  2. URL |
  3. Betty #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

Bettyさんなら、バグダッドカフェ作そうですね!
モデル師匠のお褒めのお言葉ありがたく頂戴しておきます(笑)
  1. 2007/01/27(土) 18:34:44 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/15(木) 07:03:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/209-5a8ee495

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

