
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

美しいもの

20070115204020.jpg1/7、CES前日の話。
今年も、ラスベガスで開かれる世界最大の家電見本市CESに出張。
ラスベガスはもう何度目か分からなくなってきたが、子連れで来ることが多いので、実は、未だにショーを見たことがない。。。
今回は、日本に帰る前に一度見ておきたかったショーを見るのに絶好のチャンス。 というわけで、王道のショー「O(オウ)」の一番高い席を予約。 世界一といわれるラスベガスのナイトショーがどんなものか、CESの10倍以上楽しみにやってきた。。。(笑)

会場に入ると、幕が下りているにもかかわらず、赤と青の幻想的な世界が広がっていた。 劇場内を見渡すだけでしばらく楽しめてしまうほど美しい。 小劇場ばかりとは言え、これまで見てきた数十の舞台のそれらとはまるで次元の違う世界に圧倒された。


20070115204032.jpg


魔法のような幕の開き方で開演すると、
それは、もう、言葉には出来ない世界だった。

あえて言うなら、「美しい」の一言に尽きる

瞬きもしたくないほど、
観客の拍手すら邪魔なほど、
二つしかない目がもどかしいほど、

舞台の隅々まで少しでも多くを感じ取りたい
衝動に駆られつづけた2時間だった。

こんなに素直にスタンディング・オベーションを
できたのは生まれて初めてだった。

もう、L.A.に帰ろうかなって感じで、
達成感たっぷり・・・笑。

これだけのためにL.V.に行く価値ありです。
そして、せっかくなら、一番前の席にしましょう。
他の席は舞台から離れてしまうので、
迫力が半減してしまいそうなので。。。


--------------------------


さて、CES期間中はホテルがバカ高くなるので、
今回は、初めてダウンタウンのフリーモントのホテル。
(L.V.のホテル料金は、時期によって軽く数倍の幅がある)

閑散とした片田舎のアーケードに並ぶ
パチンコ屋のような雰囲気の中、
さっきまでの余韻が消えていくのを
感じながらのんびり散歩。

20070115204039.jpg
アーケードのライトアップがあるらしいのだが、
時間を外してしまったので、ほんとに静か。
20070115204045.jpg


今回のホテル。
鶏口牛後を思い出させる佇まい
20070115204051.jpg

  1. 2007/01/07(日)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒波襲来 | ホーム | 次世代DVD、違法コピー可能に?>>

コメント

うっひゃあ~!
ナマで観たのね~。我が家の古いブラウン管モニターでさえ別な世界へ飛んじゃったのに、ナマなら想像もつきませんよ。
ジンガロと並んでかなーり観てみたいショウであります!
  1. 2007/01/17(水) 05:31:52 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

まだ見たこと無い!

そんなに凄いんですねー。
私長年LAに住んでるのにまだ見たことないんですよ。
a1さんの文章を読んでるだけでその素晴らしさが伝わってきました。今度是非行ってみます!
  1. 2007/01/17(水) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. Betty #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

オゥ!

見たでつか・・・いぃなぁ~。
前にテレビでやってて、水を大量に使うので
L.Vのステージ以外でわ無理!なんですってね。
今週末にでも観に行こかな・・・・(泣
  1. 2007/01/18(木) 07:21:21 |
  2. URL |
  3. AZMAN #gzQp1MNQ
  4. [ 編集]

walrusさん、AZMANさん:
ホント良かったですよ。
ラスベガスに行く機会があったら、Don't miss it!です(笑)
実際、僕は何回も言ってたのに、見てなかったですからね。。

Bettyさん、
ゼヒ、お試しください。

実は、今週末にこのためだけにラスベガスに
行って来ます(今回は妻の番)。
  1. 2007/01/18(木) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/208-373315b7

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

