
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

寒波襲来

20070115144159.jpgこの数日、結構寒いです。
今日の最低気温はなんと1℃。
そりゃ、寒いはずです。。。

ニュースでも寒波で果物がダメージを受けたとか天気関連の話題が多かった。 最高気温は13℃で、天気も良かったので普通に公園で遊べるくらいだったが、夜はやっぱり寒い。。 

ちなみに、平均気温は、19/8℃
最高、最低の記録は、28/-2℃。

と、それとはまったく関係なく、以前から気になっていたレストラン「The Cheesecake Factory」に行ってきました。 ここは、チーズケーキ屋だとずっと思っていて、実はチーズケーキが有名なレストランだと知ったのは最近のこと。 とは言え、ここのチーズケーキを食べたいという妻のリクエストでチーズケーキ目当てで行ってきた。

行列が出来る店と聞いているので、例のごとく中途半端な時間帯2時~4時を狙っていたのだが、娘が寝てしまったりで、着いたのは5時前。 それでも、まだ待ち時間はなくて、海側のいい席をゲット。 帰るときには、1時間待ちの列が出来ていたので、早めに行くのがオススメ。


いつもより長く残っていた夕暮れの光
20070115144208.jpg


さて、アメリカのレストランで食事をして、
デザートに辿り着けるわけがないということで、
チーズケーキはお持ち帰りです。


生クリームがたっぷり絞ってあります。
生クリーム専用スペースが。。
20070115144209.jpg


ケーキが小さいのではなくて、苺がでかいんです。
20070115144214.jpg



美味しいし、ボリューム満点なのだが、
一個、$7と考えると、まあ、当たり前の大きさかも。。

というわけで、コスコ(Costco)の冷凍モノに
自分でホイップする方がいいかもという結論に。。
(貧乏性ですみません・・・笑)

  1. 2007/01/13(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一億で買えない車 | ホーム | 美しいもの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/205-cb470439

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

