
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

バイク購入記 2

今日は、射撃の帰り道に、近場で最大と聞いているバイクショップDel Amo Motorsportsに行ってきた。

同ショップのWEBサイトに載っていない中古も置いていると言う話だったので、それを見るのが目的だったのだが、ほんとに数台おいてあっただけで、驚くほど高かった。せっかくなので新車を見ていると、R1に釘付けになってしまった。やっぱ最高のデザインだ・・・。「中古で高い金出すくらいなら、新車でこれ買ってもいいんじゃないか?」と悪魔のささやきを聞きつつも、何とか耐えて帰ろうとすると、店員に声をかけられた。


中古はもう少し持っているのと、店頭に置かずに仲介もしているとのこと。条件を言っておけば良いのが出たら電話してくれるとのこと。ハッキリ言って、そんな電話されても正確に理解する自信が無い・・(笑)。それとなく断ろうとするが、これまた英語力足りず。。。電話番号も名前も明かしてしまった・・

どこから来たのかという話になって、「日本から・・」と話すと、彼はCoolだと言う。ま、バイク好きならそれもあるかと思うが、どうもただそれだけでなく、日本が好きらしい。彼の友達が日本語のTattooをしているのがかなりイケてるという。確かに、ビーチなんかで見るTattooのサンプルには日本の文字を見ることも多い。

そして彼は、自分の名前を日本語で書いて欲しいと言い出した。彼の名前はMatthew。漢字の方が意味とか込められていい気もしたが、英語で言ったらChinese Character。明らかに日本の文字じゃないので、ひらがなとカタカナで書いてあげた。しかし、「ましゅう」も「マシュウ」もちゃんと再現されるとは思えない字を含んでいる。「ま」とか「シ」なんて、どう考えてもへもい文字に成り下るに違いない。。

  1. 2005/06/04(土)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SHOTGUN | ホーム | バイク購入記 1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/20-11c07444

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

