
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

$25の免許

前回の筆記試験に続き、DMVでバイクのライディングテストを受けてきました。

13時30分の予約があるにもかかわらず、待たされること30分。こっちにきて3ヶ月。さすがにこの程度は、当たり前に感じられるようになりました。。
バイクの試験はなんとなく、強そうな試験官を予想していたのですが、足元のおぼつかないおじいさんがふらふらとやってきて、試験内容を説明してくれました。
内容は、「スラローム、2本線内を小回り、スラロームで帰ってくる。」

と、いたって簡単だったのですが、微妙な聞き取りミスで間違えて失格なんてのはいやだったので、確認すると、ふらふらと歩いて教えてくれました。なんか歩かせてしまったのがちょっと申し訳ない感じでした・・
さて、試験開始。小回りのところが分離帯とやたら近くて心配でしたが(というか、試験場の外の車、どう考えても近くに止めすぎだろ・・ぶつかるぞ)、走ってみると楽勝。終わってから2本目に入る前にコースと反対側でUターンをして戻ってくるのですが、調子に乗ってそこで試験よりもずっと小さく急旋回してみせたのですが、ちょっとリアが滑って無駄にやばかった。。

2本目。今度はおじいさんのふらふら歩きのデモが無かったのですが、逆サイドから入り、小回りを逆周りに行けば良いとのこと。要するに1本目の逆走だなと走り始めると、「NO~~~~」と精一杯の声。戻ると、「LISTEN TO ME,・・・」。今度はスラロームはいらなくてただまっすぐ行けばいいとのこと。一瞬落とされるのかと焦ったけど問題なく、「Perfect」の言葉で合格。

結局、免許は$25で取れてしまいました。楽な国だ。。
これで堂々と夜間も走れることになりました。

DMV_bike



---- 追記 ----

4~6週間後に届くと言われた免許が、1週間で届きました。2ヶ月前にパスした同僚の免許はまだ届かない・・・。ほんとどういう順で処理されているのか謎な国だ。。
  1. 2005/07/13(水)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Voltes V | ホーム | 予告編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/2-e7c2989f

バイクの免許@LA

バイクの免許を取りに行ってきました。前回の車のときと同じように、DMVが開く8時の少し前に到着。すでに20人くらいは並んでましたが、これくらいなら会社にも9時には着けるはず。だったのですが、8時を過ぎても開く気配全くなし。。。なんと今日は9時に開くらしい
  1. 2005/07/17(日) 15:45:44 |
  2. 只今テスト中

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

