
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ツアーアテンダント

20070102201654.jpgウチの両親が、孫会いたさに重い腰をようやく上げて、数日前から渡米中。 ロサンゼルス入りしたのは昨日だが、平日だったので、半日観光ツアーを手配して適当に観光しておいてもらった。 妹も一緒なので、まあ心配はない。 今日からはクリスマス休暇を利用して、僕がツアーアテンダントに。。
まあ、ウチの親としては孫に会えればそれでいいのだろうが、せっかくなので、現地人の利を活かした観光に出発です。

全員で移動するにはセダンでは無理なので、例のごとく、バンをレンタカー。 が、さすがホリデーシーズン。 近所の営業所は軒並みバンが売り切れ御免・・・ というわけで、まずは空港の大型営業所でバンをピックアップ。 その足で、ビバリーヒルトンに迎えに行く。 

昨日までの話を聞きながら、まず向かったのは、妹が調べてきたビバリーヒルズにある美味しいカップケーキの店「Sprinkles」(って、この時点でアテンダントが教えられているんですが・・・笑) クリスマス休暇とあってか、いつにもまして(というほどこのあたりに来たことはないのだが。。。 弱)、人が多いし、パーキングがなかなか見つからない。 とりあえず、みんなを店の前に降ろして、離れたところに車を停める。


確かに行列ができている・・・
20070102201628.jpg


ついでにロデオドライブあたりを散歩。
この辺りは、正月番組で美川賢一とか神田うのとかが
ふらふらと金持ち買いするような感じのところ。

なんだか絵になる VIA RODEO
20070102201624.jpg
この辺りのクリスマス装飾は落ち着いていて良い


この反対側には映画「プリティーウーマン」
に使われたホテル、ビバリーウィルシャー
そのロビーだけちょっと覗いたところで、
さて、車に戻る時間です。。

といったのだが、僕は一人では(いや夫婦でも)、
高級オーラに負けて入れないブランドショップに、
妹はさらりと入っていってしまいました。。。

そして、その間に親父殿はタバコを吸いに
何処へか・・・

ツアーアテンダントって大変なんだな。。笑

無事車に戻った後は、もう少し若者向けの店が並ぶ、
3rdを通って、多国籍食文化エリアの中心地、
「ファーマーズ・マーケット」へ向かう。

が、なんと駐車場が満車で入れない・・・

現地人がこんなことで焦りを見せてはいけないので、
さらりと隣のモール「グローブ」の立体駐車場に向かう。
こっちはまだ空いていて、一安心
(帰るころにはこっちも満車状態)。


8階建ての駐車場よりも高い巨大ツリー
20070102201639.jpg


サンタのウチの前には大行列
20070102201637.jpg


ファーマーズ・マーケットを一回りしたあとは、
次に行く予定の老舗のホットドックに備えて、
軽めのランチをとる。

ファーマーズを出たあとは、これまた若者向けの
セレクトショップなんがか立ち並ぶメルローズを抜けて、
歴史の浅いアメリカでは長老舗の67年の伝統をまもる
ホットドッグ屋「Pinks」に向かう。

夕方の半端な時間だというのに、行列。。
20070102201650.jpg


並ぶのが嫌で、僕も来たのは初めてだったのだが、
予想通り、そんなに旨いものではない・・・笑。
が、ソースたっぷりのチリドッグは、
一度、試す価値はある。 ま、観光ポイントだな。

20070102201700.jpg


陽も大分傾いてきたが、昨日はハリウッドハイランド
(俳優の手形、足形があるチャイニーズシアターの辺り)
からしか、ハリウッドサインを見ていないとのことなので、
近くに来たついでに、普通の観光客はまず行けない
ハリウッドサインに極近の穴場に向かう。

証拠写真的な一枚を・・・笑
20070102202014.jpg


じいじ、ばあばにとってはメインイベントの
孫に会うため、トーランスの自宅へ。
20070102201709.jpg


さまざまなトレーニングやら物量作戦やらが
功を奏したのか、さくらのはすっかり新顔
3人になついて、じいじ、ばあばは大満足。

一息ついたところで、有名な近所の
クリスマスイルミネーションを観に向かう。

これで当面プレゼントには困らない娘(笑)
20070102201718.jpg


この一枚が取れれば今日は合格点。
20070102201714.jpg



明日へつづく

  1. 2006/12/22(金)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウチの日常 | ホーム | ハモサ・ビーチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/199-75b7c7ec

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

