
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ハモサ・ビーチ

20061227004655.jpgロサンゼルスといえば・・・
ハリウッドよりも、ビバリーヒルズよりも、ユニバーサルスタジオよりも、ディズニーランドよりも、、、 明るい陽の注ぐビーチ!
しばらく振りに、ふらっと行ってみました。
ここで、L.A.近辺の近場のビーチを、北からちょっと紹介すると・・

【マリブ】金持ち地帯にあるが、もちろん庶民も遊べます。波乗りに良い(僕はやりませんが・・)。
【サンタモニカ】一番有名な観光ビーチ。ピア(桟橋)上に遊園地があるのが見所。ルート66の終着点でもある。
【ベニス】別名マッスルビーチ。一番パワフルで楽しい。
【マンハッタン】実は行ったことが無い・・・ので不明。
【ハモサ】美しいという意味を持つ、本当に美しいビーチ。
【レドンド】釣り人の多さがそれを物語る地元民のビーチ。
【ハンティントンビーチ】波乗り天国。

ってな感じ。レドンドとハモサは、15分くらいと近いし、静かな感じが好きで一番良く行くビーチ。 今日行ったのは、ハモサ。 夏場はどこのビーチに行っても裸足で歩いている若者があちこちにいるのだが、さすがに12月ともなると静かなもの。

メインストリート。
奥に見えるのは、毎週あのジェイ・レノが登場するコメディハウス
なんと、僕が最も尊敬する役者ロビン・ウィリアムスも出没するとか
20061227004718.jpg

ピアへ向かう通りに入ると、かなり強い風。
この風のせいもあってか、ホントに人気が無い。
20061227004746.jpg

ピアの入り口にある銅像。
20061227004722.jpg
奥に見えるのはビーチバレーのコート。
この季節でなくても、コートが余るほどあるのがアメリカらしい。
ちなみに、ハモサはビーチバレー発祥の地らしいです。

今日はけっこうな荒波
20061227004735.jpg

大海原に対峙するおやじ3人
20061227004841.jpg
近くにいたおばちゃんが、大爆笑で彼らのバカさ具合
をアピールしてきたのだが、傍からみると、
そのおばちゃんもけっこう面白かったです・・・笑


逆光にするだけで、恐ろしいほどの迫力。
20061227015227.jpg
写真って面白いと思う瞬間。


冷えた体に巨大カプチーノがうれしい
20061227005017.jpg
横のボールペンが普通のサイズ。

20061227004757.jpg

ここでランチにしてのんびり帰宅。
さくらのも機嫌が良くて、なかなかナイスな一日でした

  1. 2006/12/10(日)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ツアーアテンダント | ホーム | おくればせながら>>

コメント

……

……アメリカって何でもデカイのね……(^^;
  1. 2006/12/27(水) 07:54:29 |
  2. URL |
  3. Oh! #2a5jizyg
  4. [ 編集]

いい写真ですね~

はじめまして。

私もロサンゼルスが好きでよく行きます。
私のブログでもロスやベガスなどについて色々と書いているので良かったらみてみてください。

それと、はじめてコメントしてお願いするのは気が引けるのですが、できれば相互リンクをお願いしたいと思います。

宜しくお願いします。


  1. 2006/12/27(水) 12:19:46 |
  2. URL |
  3. 2behappy #-
  4. [ 編集]

前から思ってたけど

写真が上手だよねえ。いまさらですが。
昼ごはん終わったばっかだけど、
最後の写真みたら食べてみたいなあって思っちゃった。
  1. 2006/12/27(水) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. りー #-
  4. [ 編集]

Oh!さん: 何でもでかいよ。 あ、でもね、頭は日本人のほうがでかいんだよね・・・(悲)

2behappyさん: はじめまして。リンクありがとうございます。 すごく役立ちそうな体験談ブログ、これからゆっくり読ませてもらいますね。

りーさん: ありがとう。 でも、実は数打って当ててるだけなんだけどね・・・笑
  1. 2006/12/28(木) 10:06:48 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

表情

表情がある写真が好きです。海の表情が何ともはや・・・(ウットリ

いろいろと教えてもらってありがとうございました。苦労するだろうなと解かりつつも、あの存在感に勝てずにキヨミズ買いしてしまいました。
今後もいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  1. 2006/12/29(金) 06:35:51 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

この日の海は、僕の写真でも伝わるほどに、力強さが溢れていましたよ。

GRご購入おめでとうございます!
やっぱりオールラウンダーよりも一芸に秀でたカメラの方が長く使えるし、大人な選択ですね(^^)。 Monomi訪問頻度を上げて写真待ってますよ~。

僕もこの休みは、初のキャンピングカーでの旅行に出るので、面白写真を探してきますね。
  1. 2006/12/29(金) 10:43:02 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/198-d4173bcc

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

