
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

おくればせながら

一週間の出張も終わり、帰国の日。
実は、一昨日、任天堂社長の岩田さんの講演を聴く機会があった。 ちょっと面白そうだなと、興味本位で聴きに行ったのだが、ほんとに「ちょっと面白かった」
下級技術が成長して市場要求を満たしたときに、既存上級技術を駆逐するほどの勢いを持ったり、新規市場(ブルーオーシャン)を独占できるというような話はもっともだったが、特に目新しいものではない。 面白いと思ったのは、その方向に舵を取る力を持つ岩田さんの口からそれをきけたからだ。 「行動が言葉に力を与える」、まさにそんな感じ。

とはいっても、それを企業レベルで実践するには経営側に辿り着かないと・・・ なので、少なくともしばらくは縁の無い話。。。 というわけで、庶民的な話に戻ると、以前から少し気になっていたNintendoDSが欲しくなってきた。 日米で本体は同じだが、日本のソフトをアメリカで買うと無駄に割高なので、今日がチャンス。

ホテルを少し早めに出て、駅前のデパートのおもちゃ売り場へ。

買おうと思っていたソフトの内の二つ、「脳トレモノ」と「献立モノ」をゲット。 本体は噂通り売り切れだったが、アメリカに帰ればいくらでも売っているので問題ない。 ついでに本屋の階にで月刊オートバイを買って、いざ関空へ。

関空~サンフランシスコの空路は、この時期のジェット気流のおかげで、ちょっと早めに着いて、得した気分。 なぜか着陸時に耳が抜けずに、耳が良く聞こえないままだが、痛みは無いのでまあだいじょうぶだろう。。 その後も順調に行って、昼過ぎには家に到着。 

軽く昼ごはんを食べて、会社に電話をすると、なにやらトラブル発生らしい。 飛行機ではほとんど寝なかったので、ちょっと疲れているが、そこは悲しきジャパニーズ・ビジネスマン。。 とりあえず状況確認がてら、一週間ぶりのバイクで会社へ向かう。 

一通り用を済ませて会社を出た後向かったのは、近所のディスカウントストアのターゲット。 さてさて、ありました、DSくん。 どの色にしようかちょっと迷って、一番新しい色らしいピアノブラックを買って帰宅。 昼間出かけていた家族と久しぶりのご対面、もほどほどに、強引に二人へのクリスマスプレゼントと称してDSとソフトを開封。。。

いや、けっこう面白いですな(^^)。

でも、この色は指紋が目立つので、明日、白に変えてもらいに行こ・・
  1. 2006/12/07(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハモサ・ビーチ | ホーム | ホテル暮らし>>

コメント

お久しぶりの

コメントです。
日本に戻ってきてたんですねえ。
なんか某SNSの調子が悪いのか
新着日記という表示が全然なくって
久しぶりにのぞかしてもらったら
ものすごく更新されてました…
と長々と書いたので一つ古い日記にしました。
DSいいねえ。まだこちらではなかなか売ってない
けど某竜倒しゲームの最新版のために
来年早々買わなくちゃ。黒は指紋が目立つのね。
  1. 2006/12/27(水) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. りー #-
  4. [ 編集]

SNSが調子悪いんじゃなくて、僕の更新が遅くて、日記の日付が古いからかもしれないね。

DS、すでにちょっと飽きちゃったんだけど(笑)、
携帯ゲームは気軽にはじめて終われるからいいよね。
竜倒しゲーム、僕らの世代には反則だよね(笑)
  1. 2006/12/28(木) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/197-ff6a4871

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

