
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

友を訪ねて。。。

20061218021153.jpg今回の出張の良いところは、土日を挟んでいること。
これはかなりラッキー。
月曜までに仕上げる仕事は明日に回して、
今日は、ひさしぶりの顔を見にぶらぶらするつもり。。
天気予報とは裏腹に、イマイチな空模様。
遠くの大阪の街は霞んで見えないのでネットで調べると、小雨が降っている。 しばらく止みそうもないので、気にせず出かけることにする。

20061217204230.jpg


まずは、今年の初めにオープンした友達の店(バールと呼ばれるイタリア独特のスタイルで、カフェ、レストランからバーまで兼ねるボーダレスな店)を覗いて、そのあと、馴染みのバイク屋に顔を出すつもりでホテルを出る。 お店の方は、天気が悪い方がゆっくりしやすくていいだろう。

お店の最寄り駅は四ツ橋だが、乗換えが面倒なので心斎橋で降りて歩き出す。 雨の中を傘を差してまともに歩くのは、アメリカに行って以来初めて。 ひさしぶりだと雨に濡れるのも楽しくていい(^^)。 初めて歩いた南堀江は、雑貨屋か喫茶店なんかが予想外にたくさんあって、ちょっと驚き。 まだ、開けたばかりの感じの店が多いので、これから活気だっていくのだろう。

お店につく頃には、雨も本降り。
客も一人で、気楽に話せていい感じ。
美味しいランチやコーヒーを楽しみながら、カウンター越しにお互いの近況やらを話しているうちに、気づけば数時間が過ぎ、雨もすっかり上がっていた。 雨が上がるとちらほらとお客さんもやってきた。 僕も大学の友達との待ち合わせ時間が迫ってきたので、店を後にする。 イタリアには行ったことがないが、なんとなくバールをバールらしく使えた気がする。

Bardiniのマスター。
気軽に入れる空気がとてもいい感じ。
20061217204245.jpg


マスターの腕が悪いんじゃなくて、
お題が難しすぎたのでしょう・・・
20061217204239.jpg
これが何か当てたら、僕の付けで
Bardiniのカプチーノを奢ります。

ひさしぶりの大阪の街は、何だかいい感じでした。
20061217204253.jpg


思わず、Bardiniに長居してしまったので、予定していた馴染みのバイクやほったらかしの日本の家に寄る時間がなくなってしまったが、大学の友達に会いに神戸へ。 

そうとう久しぶりに会った顔が多かったのだが、案の定、みんな変わっていない。 懐かしいというより、当たり前のように、昔のままの時間を過ごせて良かった。 その後は、もう一つ、会社の友達と会う予定だったので、大阪に戻って、楽しみにしていた焼肉を頬張る。 こちらは、1年ぶりくらいと、そんなに長く会っていなかったわけではないが、近況を知っているだけに、逆に小さな変化もよく見えて、みんな少しずつ変わっているなと実感。

いや、楽しい一日だった。
  1. 2006/12/02(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ホテル暮らし | ホーム | ジャパニーズ・ビジネスマン>>

コメント

ゴチになります♪

そんなのでゴチになっていいでつか?(w
でわ遠慮なく~(ぉぃ
  1. 2006/12/18(月) 06:43:51 |
  2. URL |
  3. Oh! #2a5jizyg
  4. [ 編集]

久々の日本、いいですよね。実は私も2週間ほど帰省してきます。
さて。「おごり」となるとカキコせずにはいられません(笑)。私、わかったと思います…たぶん。大阪にいたときは、ほぼ毎日(最低朝晩1日2回は)これ見てましたよね?同じの3つですよね?膝先くらいにありますよね?a1さん、かなり好きですよね?磨いたりしてますよね(ほんまか)?
  1. 2006/12/18(月) 18:03:44 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集]

ごちになります!(w
うっほほぉ~い♪
  1. 2006/12/18(月) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

ちうりっぷ?ワイングラス?
な~んちって!
ゴチソウサマ~(遠いってば
  1. 2006/12/18(月) 20:17:49 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

正解は・・・

スコップ三本でした。
はい、みんなハズレ~

って、それじゃ許してくれないよね・・・笑
先着一名のつもりで書いたんだけど、書き忘れてたのね。。。
この際だ、みんな奢ってやろうじゃないか。
帰国する頃にはまうすさんも忘れてるかもしれないし。。。笑

それにしても、意外と分るもんだね。
僕にはワイングラスにしか見えなかったんだけどね・・・

というわけで、よろしく>まうすさん
  1. 2006/12/18(月) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/195-ade9aa55

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

