
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

夜のマンハッタンへ

20061209210549.jpg5時前に国連を出た頃には、あたりも大分暗くなってきた。
8時開演のミュージカルを見る前に、夜景を楽しむにはちょうどいい時間。 と思って、エンパイアステートビルに向かったのだが・・・


ビルを囲むほどの長蛇の列・・・
20061209210722.jpg

一応並んでみると、意外と進むのは早いのだが、チケットを買った後にも並ぶらしく、トータルで2時間+αの待ち時間表示。 これは無理。。。もう一つのパノラマ展望台のある、ロックフェラービルに向けて歩き出す。

見返りエンパイアステート。
この色はないだろ・・・
20061209211018.jpg

クライスラービルは美しい
20061209211011.jpg

夜も一杯のイエローキャブ
20061209211027.jpg

意外と暗いニューヨークのビルを見ている間に、だんだん展望台に魅力を感じなくなってきたのと、夜になってますます増えてきた観光客の数からしてとてもすぐに上れそうにはないと思えてきたのとで、展望台は止め。 一日歩き通しでランチも食べていないので(朝食は二食分くらいの量があったが・・・)、ゆっくり食事をすることにした。

が、これだけの観光客がいるのだから当然なのだが、レストランもすごい込み具合。。 ようやく見つけたキューバ料理の店でようやくほっと一息。 軽くアルコールも入っていい感じになったところで、「オペラ座の怪人」を観にブロードウェイへ。

夜のタイムズスクエア
20061209211034.jpg


祭りでもあるかのようなすごい人込み。
20061209211043.jpg


これまた、どこの劇場もすごい人。 
80年代からやってる舞台にこれだけ人が集まるなんで驚き・・・
20061209211051.jpg

で、舞台はどうだったかというと、名高いブロードウェイ・ミュージカルへの期待がちょっと大きすぎた感じ。 確かに、上手い人が多いし、ファントム役は相当なものだっただが、音響設備がもう一つなのと、英語がしっかりわからないのとで(これは完全に自分のせいなのだが・・・)、もう一つ入り込めない。 一幕はアルコールの助けもあって、ウトウトしてしまった。。 これではイカンと冷たい水を買って、二幕は背もたれにもたれずに真剣に鑑賞。 二幕は脇役の登場が少なくなったこともあって、舞台のテンポがいい。 ファントム役の力がようやく伝わってきて、心地よい感じだった。

N.Y.を満喫したところで、タカから10分後の電車を逃すと一時間待ちになるとの一言。 劇場があるのは44番通りで、NJTの駅があるマジソン・スクエアは34番通り。 いくらN.Y.の区画が小さいとはいえ、この人ごみの中を歩いていてはとても間に合わない。 目抜き通りを走り抜けてようやく辿り着いたのは電車が出た直後・・・笑

ま、夜のN.Y.を走ったのも観光と思えば無駄ではなかったかな。。

・・・N.Y.二日目おわり
  1. 2006/11/24(金)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のんびり忙しい | ホーム | まだまだ歩くN.Y.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/191-205d5f9f

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

