
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

まだまだ歩くN.Y.

20061209204228.jpgクルーズの後、向かったのはグラウンド・ゼロ。
その後、特殊任務遂行のため、42番通りの西岸側へ。 そこからは、国連本部に向かって東へ進路をとる。
  

フェリー乗り場からグラウンド・ゼロまでは歩いていける。
ワールドトレードセンターは無くなってしまったが、地下鉄の駅は今もあり、跡地や展示をみられる。 確かに風化させるべきでない悲しい事件ではあるが、何が起きたのかを思い出すだけでなく、なぜ起きたのかを考えることが大切だと思う。

20061209204331.jpg
World Trade Center Path Station

20061209204342.jpg
駅前の展示

20061128010947.jpg
グラウンド・ゼロ

マンハッタン西側行く地下鉄はないので、初イエローキャブに挑戦。

オレ「ニューヨーカーらしい乗り方を見せてくれ」
タカ「実は、乗ったことないんだよね・・・」
オレ「・・・・」           

20061209204350.jpg


特殊任務の偵察にGoogle Mapを使ったときに、
突如、現れて驚かしてくれた空母。。。
20061209204402.jpg


42番通りを東へ
20061209204455.jpg


エンパイアステートに並ぶ、N.Y.の顔クライスラービル
実は、これもエンパイアステートビルだと思ってました・・・笑
20061209204458.jpg


とうとうやってきた国連本部。
こんなに高い建物だったとは・・・
20061209204506.jpg


さすがに入場は空港並みのセキュリティーチェック。
入場ギリギリの時間だったらしく、すぐ後ろで閉門。
間に合ってよかった・・・

議事堂に入りたかったが、1時間かかるツアーに参加しないと
いけないということで断念。 地下の土産物屋を物色、
国連郵便局があったので、はがきを出してみた。 
ちなみに、このとき中国人の観光客一団と一緒になったため、
あやうく中国までの切手料金を取られそうになった。。

まだまだ、つづく。。。

  1. 2006/11/24(金)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜のマンハッタンへ | ホーム | 海からN.Y.>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/190-434a29e6

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

