
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

N.Y.を歩く

20061128005812.jpg今回の滞在は、2泊3日。 最終日はあまりのんびりもしていられないので、この二日めに大物はまわってしまいたい。 まあ、男二人の足なら、一日あれば十分だろう。 天気予報通りの快晴の下、NJTでマンハッタンに向かう。


ペン・ステーションから地上に出ると、L.A.のダウンタウンとはまるで違う、S.F.のそれとも違う、N.Y.の雰囲気。 道路を埋め尽くすイエローキャブ、これぞN.Y.。 渡米前はアメリカ中がこうだと思っていたので、L.A.に初めて着いたときには、日本に着いて、サムライがいないことにきづいた外国人の気持ちが分かる気がしたものです。。笑  さて、7番街を北に上がると、すぐにタイムズ・スクエアについた。 まさにTVや映画でよく見る光景。 それにしても、観光客が多い。 N.Y.と言えば殺伐とした雰囲気が漂うところだと思っていたのだが、全然そんなことはなかった。

20061128005842.jpg
タイムズ・スクエアって、四角い公園じゃなかったのか・・・笑

20061128005846.jpg


20061128005919.jpg
これぞ、N.Y.

しばらく歩いたところでまだ食べていなかった朝食をとるために適当なレストランに入る。 僕の頭の中には、N.Y.はオシャレな通りぞいオープンカフェが立ち並ぶイメージがあったのだが、そういうのあまりない。 というか、晴れていてもこの時期のN.Y.の朝はやっぱり寒いので外で食べる案は即却下。 熱いコーヒーカップで両手を暖めながら気づいたのだが、L.A.に来て以来、こんな風に寒さやその後の暖かさを味わったのは初めてだ。 やっぱ冬ってのもいいね。

その後はひたすら歩いて、ダウンタウンの見所を総なめ。 L.A.とは比較にならないほど区画が小さくていろんなものが集まっているので、大通り沿いに歩いているだけで、有名どころが続々とあわられる。

20061128005859.jpg
NY冬の名物、ロックフェラー前のスケートリンク

20061128005910.jpg
セント・パトリック教会

タカ「これがN.Y.で一番でかい教会」
オレ「なんて教会?」
タカ「N.Y.で一番でかい教会」 
オレ「N.Y.で一番でかいやつね・・・」

20061128005925.jpg
外側も内側も、すばらしい建築。
惜しむらくは、ビルで囲まれていること。。。

20061128010020.jpg
美術館と言えば、その建築、空間の面白さが好きなのだが、
あのMoMAがこんなそっけない建物だとは・・・

20061128010149.jpg
MoMAストアの中に、無印発見!
700円の値札の横には$14のシール・・・

20061128010216.jpg
NYっぽいもの3点入り

20061128010223.jpg
再び、タイムズ・スクエア

一通りダウンタウンを楽しんだところで、特殊任務を実行するためにマンハッタンの西へ向かったが、自由の女神を見に行くフェリーの時間がやばそうということで、進路を南に変更。
  1. 2006/11/24(金)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<海からN.Y. | ホーム | 東へ飛ぶ>>

コメント

なんとまぁ

何とまぁ刺激的な街並みか。
いーなー、行ってみたいなー(T∇T
  1. 2006/12/07(木) 07:12:04 |
  2. URL |
  3. Oh! #2a5jizyg
  4. [ 編集]

この一週間くらい、久しぶりに日本に帰って、Bardiniにも行ってきたんですが、見る目を変えると、あの辺りの大阪の街も面白かったですよ。
  1. 2006/12/09(土) 02:15:24 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

あー、らしいですねぇ。
a1さんがBardiniに立ち寄られた日の夜に偶然タヌピチさんとがんちょ氏夫妻で食べにいったですよ。(^^
会いたかったですなぁ。
  1. 2006/12/09(土) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. Oh! #2a5jizyg
  4. [ 編集]

ニアミスしてたとは。。。おしかったなぁ。
そのころ、僕は梅田で同期と焼肉食べてました。 久しぶりの日本は、何でも美味しかったです(^^)
  1. 2006/12/10(日) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/188-a13aa4ee

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

