
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

日米比較:量販店編

新しいカテゴリー「日米比較」を作ってみました。
日本と比べてアメリカの良いところ、悪いところを書いていこうかと。
一発目は、量販店編。。

悪いところ
すぐに気づくのは、店員のやる気のなさ。
どれくらいやる気がないかというと、大目に見ても、
日本なら半分はクビだな・・・ってくらい。笑

レジにしたって、やる気のない店員のところに並んで
しまった日には、普段の数倍じゃきかないくらい待たされる。
ちなみに、アメリカ人はそれが普通だと思っているので、
文句も言わず気長に待つ。
僕はそうなるのには1ヶ月くらいかかった。。

もう少したってから気づくのは商品の扱いの荒さ。
重いからって、足で蹴りながら運ぶなよ・・・
って感じ。

買ってみて気づくのは、欠品、不良品が多い。
気をつけて買わないと1/3くらいの確率で
何かが起こります・・・笑
できるれば、買う前に箱を開けて確認しましょう。
無理なら、買った後にでも直ぐに確認しましょう。


良いところ
返品がめちゃラク。
不良品じゃなくても、レシートさえあれば、開けてあろうが、
使ってあろうが簡単に返品できる。 電化製品なんて、
迷ったらとりあえず買って、使って気に入らなければ返せばOK。

ウチも子供部屋ようの無線カメラを買ったときは、
初めに買ったのが感度が悪くて返品。
そして、何度も店に行くのが面倒だったので、
関連製品を片っ端から買って、家ですべて動作チェック。
一番気に入ったの以外をすべて返品。。笑

そして、返品されたものは、大して中をチェックすることもなく
陳列棚へと戻されていきます。 店員は自分に害が及ばない
ことには無関心そのものなのです。。。
そりゃ、欠品、不良品がふえるわな・・・笑
  1. 2006/11/11(土)|
  2. 日米比較
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカンなバイク遊び | ホーム | アメリカン・モタード>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/184-f305e0e1

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

