
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

アメリカンなバイク遊び

06111200000.jpg休日のフリーウェイを走っていてよく見るバイクや四輪バギーを載せたピックアップトラック。 どんな風に遊ぶのか気になっていたのだが、そんな日本とはちょっと違うバイク遊びに連れて行ってもらった。 向かったのは、El Mirage Dry Lake。 ここは、日本でも有名なソルトレイクと似た地形で、同じく、最高速トライアルなどにも使われるという。。
L.A.から2時間かけてついた場所は、砂漠地帯に突然広がった、超平地。。笑
土とは言っても、コンクリートのように固くて真っ平ら。 土ぼこりが舞う中を、バイクやらATVやらが縦横無尽に走り回る無法地帯(もちろん、合法です・・・笑)
風が吹くと土ぼこりがすごいが、今日は全然良い方だとか(ひどい時は視界が悪くて走れないらしい・・)。


真っ平ら&広っ!
20061113171227.jpg


上の写真の右上の点を拡大。 広さが分るかな・・
20061113171235.jpg


今回は20人くらい集まった
こんな集団が無数に集まっても、場所なんていくらでもある
20061113171240.jpg


着くやいなや準備開始
20061113171230.jpg


バイクを降ろしてちょっと一息
20061113171246.jpg


青空の下、さっそく走り始める
20061113171302.jpg


カチカチだった土も、コースを作って走っているうちに、
削れて少しずつふかふかな場所ができてきて、
僕でも安心して走れるようになってきた。


走る・・
20061113171253.jpg


走る・・
20061113171258.jpg


ちびっ子も走る
20061113171312.jpg


まだまだ走る
20061113171332.jpg
土ぼこりとジョシュアツリーが砂漠っぽくていい感じ


そろそろ日も傾いてきたところで撤収
20061113171339.jpg


この頃には、メットも何もかも真っ白。
僕の髪も爺さんのようになってました・・


今日は、ずっと気になっていたアメリカンなバイク遊びを
体験できて大満足! 車の最高速トライアルも見れたし、
久しぶりのオフは面白かったし、楽しい一日だった。


-------------おまけ-------------

海賊発見?
20061113171346.jpg

  1. 2006/11/12(日)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<右ハンドル車 | ホーム | 日米比較:量販店編>>

コメント

おぉ!!いいですねぇ~
アメリカの醍醐味ですねぇ~
皆さん本格的で、カックいいです。
シーズン到来ですもんね、僕も久しぶりにATVをガレージから引っ張り出さなきゃ!
  1. 2006/11/13(月) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

ひょっとして!!

ひょっとして、日曜日9時過ぎ、91番を東方面に走っていました?
私は、Anaheimでの模型の即売会(ホビーショー)に行くために同じ時刻、走っていました。
何も知らない私は、”おうおう”ここにもバイクフリークがいるいるわい、としばらく横を走ってました。
黄色いパーカー、白のトヨタのPickup。
絶対にそうだと思います。
ちなみに私はくろのAudiでした。
  1. 2006/11/13(月) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

いいなあ

いいなぁ、オフ車持ってるのに、スケジュール的に無理でいつも参加できません。次回は是非参戦したいです!
  1. 2006/11/14(火) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. Betty #-
  4. [ 編集]

目撃されていたとは・・・

Take4さん:ATVも一杯いましたよ。 来月も行くみたいなので一緒にどうですか? と言っても僕がいくかどうかは分りませんが。。笑

akiさん:はい、確かにそれは僕らです。その頃、その車の中では中島美嘉(字あってる?)がアイドルかどうかを話していました・・・笑
それにしても、よく見てましたね~

Bettyさん:BettyさんのHip hopなドリフトを見てみたいです(笑)
  1. 2006/11/15(水) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

小さい頃からこんな場所で縦横無尽に走ってりゃジェフ・ワード級がいっぱい輩出される訳だね。ナットク
  1. 2006/11/15(水) 04:21:09 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

walrusさん: ほんと、そう思いますね。
  1. 2006/11/16(木) 02:39:42 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/182-1155cdcc

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

