
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ジャストフィット

逃げるように定時で上がって、待ち合わせの場所に急いだ・・

と言っても浮いた話ではなく、相手はSRXに乗るU氏。
油面を変えて調子が良くなった1JKに乗せてもらうのが目的。

キャブが治って以来、平日の夕方に走りに行こうと話していたのだが、だいぶ日も短くなってきたし、サマータイムが終わったら、とてもいけそうもない。

今日は何とか無理やり変えれそうな流れだったので、夕方U氏に電話。 そこで決まった待ち合わせ場所は、バイク乗りが待ち合わせるとはとても思えない、ベビーザらスの駐車場。。。 実は、二人の娘の誕生日は一ヶ月違い(しかも名前も一字違い)。 

さっそく、バイクを変えて、いつものPV半島へ向かう。
久しぶりのSRXは、やっぱり細っっ、と思ったのも束の間、交差点一つ曲がったら、もう、すべてがあるべきところにある感じ。 自分の体のために作られたようにすら感じるフィット感。

この日は、雲はなく、靄だけがうっすらと海の上に高く広がっていて、ひと際夕焼けがきれいだった。 そこをSRXで走っている幸せをたっぷり感じて帰ろうと思っていたのだが、帰りにチケットを戴いてしまいました・・・

ちょっと意気消沈した後、Monsterに乗り換えて家路につくと、ハンドルやらなんやら納得の行かない位置についてる感じがなかなか抜けなかった(SRXのときは一瞬で馴染んだのに・・・)。ただ、同時に、Monsterって、めちゃ速い。。。とも思いました。。
  1. 2006/10/26(木)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひさびさ工作 | ホーム | いつもの場所>>

コメント

確かに

門☆のポジションって基本的にヘンですよね。(^^;
S2Rに乗り換えてから特に腰高でハンドルが低くて広いのが気になります。

空冷デスモ最強の座はMulti1100Sに譲っちゃいました(最高出力はS2Rと同一ながら最大トルクが大きくなっている)が、SRXと比べ物にならんくらい速いです。(苦笑

S2Rに乗ったあとにSRXに乗ると何と言うか、時代を感じてしまうですよ。
  1. 2006/11/04(土) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. Oh!磯 #pVKSJbuw
  4. [ 編集]

そう、ハンドルが広いんですよね。。。
「時代を感じる」・・・ま、ぼくらの感覚はその時代を求めるようになっちゃったんでしょうね。
  1. 2006/11/04(土) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

ですなぁ

門☆に乗ると完成されてるな~と思う反面、これ以上求めようがないことに気づくです。
ここをこうしたいとか、あそこをどうしたいと言う欲求が沸かない。
あえて手を入れるならみょーちくりんなポジションを是正するとか、ショックユニットが終わったら分解清掃できるOHLINSあたりに換えようとか、ちょっぴり重たいクラッチにレリーズを入れてみようかといったところ。

デキの悪いSRXほど可愛いという皮肉。
  1. 2006/11/06(月) 01:40:32 |
  2. URL |
  3. Oh! #pVKSJbuw
  4. [ 編集]

僕もSRX以外のバイクって、カスタムする気があんまりおきないんですよね。

Monsterって全般にクラッチ重いんですか?
僕のもちょっと重い感じで、微妙に握りダコが出来かけてます。。
  1. 2006/11/06(月) 02:32:07 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/173-061c601a

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

