
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

いつもの場所

20061022182520.jpg帰国まであと半年(の予定・・・)。
今ので粘れないこともなかったのだが、タイヤを交換。
やっぱり(真ん中ばっかり減ってる僕は尚更。。。笑)、新しいタイヤは気持ちよく曲がる。 今日は、皮むきにいつもの場所へ行ってきた。
 
毎度の如く、向かったのはPV半島の南側。
ここは、風向き次第で、平地より寒いときと暖かいときがあるのだが、今日は、まるで夏のような気温。 昨日車で近くを走ったときも同じような空気で、例の雲海が広がっていたので、期待しながら海が見えるのを待つ。

峠が下りに入ったところでチラッと見えた遠くの海には、やはり雲海が見えた! 雲海といっても、山の上や飛行機から見えるのとは違って、ここのは海上、せいぜい10~20mくらいの高さに広がるちょっと変わりモノ。 一面に広がったときは、なんとも不思議な光景が楽しめる。


峠を下ると、まだ遠くにしか広がっていなかった
20061022182552.jpg


境目。 遠くだけ見るとまるで雲海に見えませんか?
ちなみに、撮影している場所はせいぜい海抜200mくらい
20061022182558.jpg


本当は2、3往復してタイヤを削る予定だったのだが、
ガスを入れようと思っていた峠のスタンドが潰れていたので、
1回で引き返すことにしました。。。笑
20061022182607.jpg

  1. 2006/10/22(日)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ジャストフィット | ホーム | くっつくもの>>

コメント

やっぱりココはいいですね。

いつもの場所。。。
近場でココは最高ですよね。
帰国まで、あと半年ぐらいんなんですね。
じゃあ、それまで、沢山走っておかないと。 ですね?
  1. 2006/10/22(日) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. Betty #-
  4. [ 編集]

海水からの水蒸気なのでしょうかね?日本海では見たことないですね(^_^;)
中国山地は、秋が深まって昼夜の寒暖の差が大きくなったので、よく晴れた日の早朝は必ずといっていいほど雲海(霧?)が見られます。

そちらのナンバープレート小さくていいですねぇ。
これなら振動でちぎれないかな。(先週末の全国オフでちぎれたままやってきたツワモノがいたらしい)

帰国予定時期は桜咲くバイクの季節の始まりじゃありませぬか(w
  1. 2006/10/23(月) 05:41:50 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

PV

今日も飽きずにPVに行ってきました。 うちの奥さんは今日二回も行ったことになりますww。
 これから半年ということは4月頃ですか? ロサンゼルスを離れる前にしっかり楽しみましょう。 
  1. 2006/10/23(月) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. レイ #D4oB5MzI
  4. [ 編集]

すっごいきれいなとこだねえ。
でも日本に戻ってもこんないい感じのところが
ないから寂しいんじゃない?
それともいい場所を知ってるかな?
  1. 2006/10/23(月) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. りー #-
  4. [ 編集]

ここって、突然ジャンプ台のような凸凹ありません。
車で行ったからよかったですけど。(こわ・・・)

あと半年なのですね、羨ましいやら、残念やら。
バイクの免許、Textまではもらって来ました。

そうそう、今日友人が日本から来ていてBeveryHillsに行ったのですが、前から行きたかったレストランについに行って来ました。
"Beacon"というAsianレストランですが、オーナーはMatsuzakaKazutoさんという方がオーナーで
2005年度の雑誌"Losangeles"のBest25レストランの1位に輝いたお店です。
かといって、敷居が高いわけではなく、カレーライスや角煮うどんなどをちょっと工夫して出してくれます。(予算はお昼で一人15ドル程度)
是非一度行って見てください、場所もちょっとおしゃれです。

http://www.beacon-la.com/
  1. 2006/10/23(月) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

Bettyさん:
そうですね。やり残してる感があるのは、ルート66。
ベガス・ツーがいつになるか分らないし、なんか計画しようかな~

walrusさん:
僕も日本はほとんどの都道府県をバイクで走ったんですが、
このタイプはここ以外で見たことがありません。
中国山地の奥、あの生きているような山々は僕にとっての畏敬の代名詞。
行きたくなってきたな~
あ、ちなみに僕も青森でナンバーがちぎれ落ちたことが・・・
あれはナンバーの大きさだけじゃなくてSRXの振動のせいかも。。笑

レイさん:
一日二回ですか~。負けました。。。笑
残り満喫、そうですね、今度はみんなの砂漠遊びでも
見せてもらいに行こうかな~。

りーさん:
日本にもすごくいい場所がいっぱいありますよ。
世界一美しいと思えるものって、
実は世界中にあるんですよね、きっと。

akiさん:
そうそう、ここの南の海沿いは、地盤が緩くて、アスファルトが
すぐに流されるので、生きているように凹凸が生まれてきます。。笑
でも、ほんとにその一帯だけで、それ以外は気持ちのいいところが多いです。
僕は、ゴルフ場の辺りから上がるワインディングばかり走ってますが・・
美味しそうなレストラン情報(しかもお手ごろ)、ありがとうございます。
えっ! テキスト!? もう取るしかないですね!!
  1. 2006/10/23(月) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/11/16(火) 02:13:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/172-d5cce94b

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

