
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

L.A.の季節感

20061021150945.jpg最近急に、朝晩、ぐっと冷え込むようになってきた。
そのせいか、周りで風邪気味の人も急に増え、
僕も何だか頭痛がち。。
 
日本に比べたら、季節感の無いようにも思えるL.A.だが、ちゃんと紅葉もある(L.A.に住んでても紅葉がないと思っている人もいましたが・・・笑)。 とは言っても、日本とLAの季節感の違いを数字で見ると、夏と冬の最高気温の差で、

 日本(東京):21℃(31~10℃)
 Los Angeles:10℃(29~19℃)

てな感じで、倍くらいの違い。 最低気温では、もっと差があるし(日本の都市部の夏は最低気温が高い・・・)、夏は日本よりも乾燥していて気温差以上に涼しく感じるので、体感的にはもっと差がある感じ。 ま、過ごしやすいのは間違いなくL.A.で、特にバイク乗りにはすばらしい環境なんだけど、日本のはっきりとした四季の移ろいはそれと引き換えにし難い良さがあると思う今日この頃。 両方を半々くらいに過ごせたら最高なんだろうな。。。


色づき始めた道路沿いの木々
20061021151004.jpg


10月といえばハロウィン。
こんな家もあちこちに見られるようになってきた。
20061021151013.jpg

  1. 2006/10/19(木)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くっつくもの | ホーム | 654,965>>

コメント

可愛い!

このハロウィンのデコレーションむちゃ可愛い!この家クリスマスも注目ですね。
  1. 2006/10/22(日) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. フク #-
  4. [ 編集]

そう、去年は気づかなかったんだけど、クリスマスのデコレーションに気合が入ってる家は、ハロウィンも気合が入ってるね。 実は、トーランスには、クリスマスに相当気合の入る一帯があって、観光ツアーまで組まれてるとか。。
http://bluray.blog16.fc2.com/blog-entry-57.html
  1. 2006/10/23(月) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/170-0854c62e

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

