
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ROCK STORE !!

20061009004752.jpg軽めのツーリングに行きたいなと思っていたところ、うってつけのツーリングのお誘いを頂きました。 目的地は、1年くらい前に一度行ったことのある、LAのライダーのメッカ、ROCK STORE。
今回は大物タレント登場です!!
 
I-405、I-10と乗り継いでサンタモニカに出たあと、PCHを北上して、Malibuの辺りからCanyonに入る。 前回は北側から入ったのだが、フリーウェイが少ない分、こっちの方が気持ちがいい。


峠道から時折見える海が最高。
20061009004829.jpg


さて、着きましたROCK STORE。
遅めに着いた前回とは大違いのすごい数。。
20061009004833.jpg


まあ、バイクを見せたいライダーが集まってくるわけで、
どれも、金が掛かってるし、カッコイイのが沢山ある。

紹介し出したらきりがないのだが、少しだけ。。。

特等席を陣取っていた、トカゲ仕様。
20061009004848.jpg
サイドスタンドの角度を無線操作して、
みんな(僕も。。笑)を驚かせていた。

ヨンフォア2台。
この辺りでは、程度のいい旧車が結構あるみたい。
20061009005020.jpg


3輪のT-Rex。
20061009004839.jpg
カッコいいけど、顔がもう一つ好みじゃないな。。
後ろから見た感じはかなり良いんだけどね。


いかにも高そうなフェラーリが通り過ぎる。
20061009004844.jpg


とにかく、この一帯、金持ちが一杯
ウロウロしているんだよね・・・

で、また一台、やたらとレトロな車がやってきたので、
ピントを置いて、タイミングを待っていると・・・

あれ、この顔のでかい人、まさか。。。

やっぱり、ジェイ・レノ!
20061009004857.jpg
向こう側、今日のツーリング仲間達も
何かに気づいたリアクション。


僕の目の前横付けして、駐車禁止のコーンを
拾ったかと思うと、頭にかぶって、そこに駐車。。
自然な流れのお茶目なパフォーマンスが彼らしい。
20061009005357.jpg
これはBUGATTIの昔のレーサーだそうです。


車から降りるやいなや、もう一気に人だかり。
親しみやすさに大物の余裕を感じさせる。
20061009005009.jpg


一緒に撮って貰っちゃいました。
これだけで、もう今日は満足!
20061009004907.jpg
ミーハーと言いたきゃ、言ってくれ・・・笑

落ち着きを取り戻したROCK STORE
20061009004914.jpg


このあと、またMalibuの海岸にでて、海沿いを西へ走る。
向かったのは、これまたライダーの集まるカフェNeptune's

ここでランチ。
20061009005025.jpg


あとは、来た道を走って、3時前には帰宅。

今回も楽しいツーリングだった。
ご近所ライダーさんたちに感謝!



------------------- << Jay Leno補足 >> ---------------------

 毒舌系のエンターテイナーで、平日の夜中に毎日放送される
 ショー番組を持っている。夜版のタモリに近いきもするが、
 タモリ倶楽部みたいなことをしているわけではない。。笑

Jay Lenoの日本語Wiki
The Tonight Show with Jay Leno

  1. 2006/10/08(日)|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<通ずるもの | ホーム | ええぇ~・・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/09(月) 12:47:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おお!

この人が噂のジェイ・レノ!!(凄いタイムリーに遭遇してくてオドロキです) 写真で見る限り。。。あの人かな~?!?て思い当たるふしはあるけど、やっぱり確信もてない。。。やっぱりTVみてみよう。それにしてもa1さん、めっちゃ嬉しそうに映ってますネ~。
  1. 2006/10/10(火) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. フク #-
  4. [ 編集]

うれしかったからね~

デジカメの液晶の中に、あの顔を見たときは、ホント驚いたよ~。 本人見れば良いのに、液晶を覗き込んでしまった(笑)
  1. 2006/10/10(火) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

えぇ?

すごい、さすがアメリカ!
さすがa1さん!
レノのガレージ、蒸気機関のくるまが
いっぱいありましたね。
てか、バイクでこいよ...。

あと、そちらの走り屋のタイヤ。
普通にBS002 とか履いてるんですかね?
  1. 2006/10/16(月) 05:21:33 |
  2. URL |
  3. AZMAN #gzQp1MNQ
  4. [ 編集]

目敏い

さすが、AZMANさん。 パターンで見分けるとは・・・ 僕は以前にも増して腰抜けライダーになっているので、人のタイヤなんて気にしてませんでした(タイヤの端が残っているほどです。。。ってそう言えば、タイヤの端使い切らずに恐ろしく速いキックのSRX7乗りもいましたね・・・ あの人は別です・・笑)

でも、こっちではバイクは日本よりもずっと趣味性が高いので、タイヤも耐久性より、グリップ優先なのかもしれません。 ROCK STOREの辺りもワインディングだらけで、交通量も少なくて(平日朝の龍神くらい)、AZMANさんがここにいたら、通っちゃうような場所ですよ。

ジェイ・レノ、僕はむしろ蒸気機関で来てほしかったなぁ~
  1. 2006/10/17(火) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/167-4963b337

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

