
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ハリウッドサインへの道

LAダウンタウンを一通り回った後、ハリウッドサインへ向かった。
ここらに詳しい同僚に聞いた話だと、ハリウッドサインに近づくにはかなりややこしい道をクリアしなければ行けないらしい。


手元にある大雑把な地図からすると、Beachwoodを北上すれば近くにはいけるはず。
そこから先は、手探りで行くしかないが、なんとかなるだろう。。。

ダウンタウンから110、101と乗り継ぎ、Beachwoodに無事到着。
Beachwoodを北上し始めるとすぐに、正面にハリウッドサインが見えてきた!

hollywood1俄然盛り上がる中、近づいていくと、意外にも結構急な斜面に山の手の高級住宅街が広がっている。 嫌な予感。。。

・・・通り、ハリウッドサインは山陰に隠れて見えなくなってしまった。
なるべく太めの道を選べば辿り着くだろうと走っていくが、行き止まり。。。
日本で見た映像では、山間にあるようには見えなかったんだけどな・・・笑


hollywoodsign一旦引き返して、なんとなく上へ上へと走っていくと、狭い道路でのすれ違いに泣きそうになりつつも、これ以上近くには行けないというあたりまで辿り着けた。以前もマットレスで活躍したこの車Vibeが記念撮影で大活躍!

ちなみに帰り道では、最短ルートを探していこうとしたが、逆に迷ってしまった・・。その後、WEBの詳細な地図と照らし合わせて、最短ルートは、BeachwoodからLedgwoodに入れば良いことが分かりました。ハリウッドサインを目指すときには、この道がオススメです。
  1. 2005/05/14(土)|
  2. アメリカ観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイク購入記 1 | ホーム | LAダウンタウンへの道>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/16-4541186f

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

