
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

静かな滑り出し

先週は、ようやく取れた夏休みを使って、一週間国外逃亡しておりました。
カナディアン・ロッキーに8泊、なかなかに良かったです。
その話は、ぼちぼち過去ブログに書いて行きます。
昨日、LAに帰ってきて意外だったことが1つ。

「湿度、高・・・」

日本に比べたら、カラッとしたここも、中部に比べるとずいぶん湿度が高い。昔、コロラドから来たエンジニアが、「西海岸も湿度が高い」といって汗をダラダラかいていたのを思い出しました。 日本に帰ったら、どうなることやら・・・

さてさて、今日から仕事復帰。
一週間でたまった仕事を片付けるぞ、との意気込みも他所に、外部のスケジュールの遅れが重なって、暇な一日になってしまいました。
そんな中、唯一、慌しかったのが、ワールドビジネスサテライトの取材。
デモや取材対応は、ときどきあるのだが、TVが来た(表現が古いな・・笑)のは初めて。

もちろん、僕の出番は無く上司が出演するのだが、製造ラインの撮影中、現地のメンバーと傍から野次馬っぽく覗いていました。 撮影中の上司を笑かせてやろうとか話していると、「Be quiet」と怒られました(笑)

放送は、TV東京系列で9/20の23時~、次世代DVDの特集のコーナー。
別の装置の修理に来ていたエンジニアたちと一緒に、僕も背景的にチラッと映るかも?

結局、この日は仕事らしい仕事もせずに終わってしまいました(笑)
  1. 2006/09/11(月)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<George.W.Bush!! | ホーム | CR 6日目: ベストタイミング>>

コメント

大阪でも20日なんですかねぇ?
a1殿はBDの方でしたっけ?
うちはHDです(^^;

おいらはまだ青は経験無いんですが
別部署の青を担当した奴らがかなり泣いてましたねぇ
OPUのばらつきが酷くって、環境試験が通らないって(^^;

その上BDの対応もちらほらと話が出てるらしく・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

話がぶっ飛んでなんなんですが
USへ頻繁に行き来してた時に
現地のビルに「Quiet Room」ってのを見かけたんですが
あれはなんなんでしょうか?
現地スタッフ(元韓国籍)は「お仕置き部屋だよ(w」って
冗談ゆってたんですが(^^;
  1. 2006/09/13(水) 18:43:06 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

予定は未定?

大阪でも日にちは一緒じゃないかな。。
でも、あくまで予定なので、どうなるか分かりませんが(昔、立ち消えたことあり・・・)
ちなみに、僕らは、2層BDの技術なら世界一と自負しております(えっ、思い込み??笑)。

僕はもう6年、ずっと青一本ですが、OPUの問題は、もう大丈夫だと思いますよ。 数年前は、レーザーがかなりあやしかったですけどね。 ま、僕はメディアが専門なので、詳しい話は知らないのですが・・・笑。

Quiet Room、僕は見たことが無いので分りませんが、辞書を引くと、隔離室とか拘束室ってかいてあるので、お仕置き部屋ってのも冗談じゃないかも(笑)
  1. 2006/09/14(木) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. a1 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

初めの方をちょっと見逃してしまいました(^^;
その上用事をしながらだったので、結局よくわからないままで(滝汗

>レーザー
光自身は安定してるんですが
OPUの加工精度とか
液晶(シャッターに使用してるんだったかと)の特性とか
別要因で環境試験がかけれなかったらしいです

泣き入ってる担当者を尻目に
早々に退社してたんですが(w
  1. 2006/09/20(水) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

僕は、もちろん見ていないので。。。です(笑)。
OPU、いろいろあるんですね。 ウチのは、ずいぶん前から出荷してるし問題はないんでしょうが、歩留まりなんかはどうか分かったものじゃないですね。。
  1. 2006/09/20(水) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

はい、拝見させていただきましたよ!
施設の前のパーキングにカバー被ったバイクが...。
あれがa1氏の門☆??
遠心力でコーティングしてんのね、
一回真近で.....見てもしゃ~ないか.....。
がんばれ~ぶるーれぃ!
  1. 2006/09/21(木) 08:26:15 |
  2. URL |
  3. AZMAN #wMTqOcPw
  4. [ 編集]

その手があったか

AZMANさん、 おひさ。
あれはね、僕のじゃないんですよ。 そうか、正面玄関にClub@SRXのステッカー貼っておいて置けばよかったな~笑
  1. 2006/09/21(木) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/153-d428700e

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

