
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

LAの川遊び

Alexさんに教えてもらった、サン・ガブリエル川(San Gabriel River)。
日曜の午後にちょっと行ってみました。

EAST FORKとWEST FORKがあると聞いていたのだが、地図ではEAST FORKしか見つけられなかったので、とりあえず、イーストに向かった。場所は、以前バイクで走りに行ったエンジェレス・クレストの近くで、山の中だが、海側に比べるとちょっと暑い。

すぐに道路わきに川らしきものが見えてきたのだが、川岸が広くてフライフィッシングから想像していた渓流とはちょっと違った。

さっそく川に下りてみると、家族連れで川遊びに来ている人たちがたくさんいた。川の近くは少し涼しくて風が気持ちいいが、水も冷たくはないので、泳ぐにはちょうど良さそう。そこで遅めのランチにして、しばらく過ごしました。

その後、帰りがてら、ウエストの方にも寄ってみると、こっちの方が、緑も多くて、活気もあって、、、行く方を間違えたみたいでした。。。笑
まあ、次はウエストに行ってみよう。


浅いし流れも遅いので、水遊びには最適
20060821014718.jpg


写真では涼しげだが、日陰に入ってちょうどいいくらい
20060821014705.jpg



近くにダート走行出来る場所もあるのだが・・・


ここまでやらなくても。。。 まるでクレイモデル
20060821014734.jpg
このワイパーは死んだな。。笑


  1. 2006/08/20(日)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やり過ぎじゃ・・・ | ホーム | 見えすぎ。。。>>

コメント

こんなところがあるんですか?LA在住歴長いですが、知りませんでした。詳しい行き方教えてくださいっ。
  1. 2006/08/24(木) 10:17:13 |
  2. URL |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集]

Azusaの北

場所はAzusaからSan Gabriel Canyonを北に上がったところです。もう少し涼しくなったらバイクで行くのも気持ち良さそうですよ。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&q=azusa,+ca&ie=UTF8&z=14&ll=34.237776,-117.820473&spn=0.053573,0.090208&om=1
  1. 2006/08/24(木) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

行って来ましたね、SGR!

ご無沙汰していて、レスが遅くなりましたが、SGR行ってきたようですね!
写真で見る限り、橋を渡ってちょっとのところくらいかな?East Forkも行き止まりまで行くと緑も多くなり、渓相も変わってきますよ。
今度は是非West Forkへいらしてみてくださいね!
  1. 2006/09/16(土) 03:34:59 |
  2. URL |
  3. Alex #-
  4. [ 編集]

WEST

East Fork、まだ奥があったとは。。 道が登りになって川と離れ始めたのであの辺で停まっちゃいました。 こんとはWest行ってみますね!
  1. 2006/09/17(日) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/145-83596401

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

