
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

邪魔やねんけど・・・

車社会のアメリカ西海岸。
ウチの会社も、車通勤が当たり前なのだが、
いろんな車で来る人がいるわけで。。。
駐車場を眺めてみると・・・

 ぶつけたまま直してない車、
 継ぎはぎだらけの車、
 まだナンバーも付いてない新車、
 60年台くらいのレストア車、
 バリバリのカスタム車、

といろいろ置かれているわけだが、
街中を走ればそのあたりは予想できる顔ぶれ。

最近のガソリンの高騰の影響も、プリウスなどの
ハイブリッド車が増えてきているところに見て取れる。


が、そんな中、時代に逆行する車がこれ。


まさかの、キャンピングカー・・・

06001.jpg

思いっきり、はみ出して、ハッキリ言って邪魔 (^_^;)
手前の車も日本車に比べたら相当デカイのに。。。

初めて見たときは、まさか通勤に使っているわけじゃないだろうと
思ったのだが、確かに通勤に使われているようです・・・
  1. 2006/08/16(水)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<見えすぎ。。。 | ホーム | アクセス解析>>

コメント

7月に車検を迎えた20万kmオーバーの仕事車がエアコン壊れて、それまでもトラブルが多くなりはじめていたのでついに買い換えていただくことに。

新しいお仕事車は経費節約の折からプリウスに・・・。(なんせこちらは近畿地区などより遥かにガソリン単価がお高いので)

ところが、乗っていた車の車検は7月だったのにプリウスの納車待ちが3ヶ月!
ディーラーで用意してくれた代車に3ヶ月間乗ることに。
それがまた2.5ℓのワゴンで燃費の悪いことったら・・・orz

そちらでは納車半年待ちとも言われてますが、本当?
そうだとしたら、けっこう米国の人って意外と気が長いのですね。
  1. 2006/08/20(日) 07:39:26 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

そういや

そっちは無意味にでかい車を好む体格の小さな人と
「それじゃ窮屈でしょ?(^^;」って車に乗る大柄な人がいてますよねぇ(爆

うちは排気量に対しての燃費がそれほど悪いわけでは無いのですが
来年11年目、でかい、それでも絶対的な燃費が悪い
って事で、嫁から買い換え要求が出ております・・・・

まだ6万も走ってない上に、故障もしてないのに
あんまエコじゃない気がするんですがねぇ
  1. 2006/08/20(日) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

walrusさん、
プリウス、いいですね~
あのちっちゃいシフトレバー(?)と液晶パネルが宇宙船ぽくてカッコイイです。
少し前の話ですが、確かにこっちでは、プリウスの納車は半年くらい待つって聞いたことありますね。カリフォルニアでは、エコカーは、燃費だけじゃなくて、フリーウェイの優先レーンを走れる特権がついてきたのでよけい売れてたみたいですよ。http://bluray.blog16.fc2.com/blog-entry-80.html
代車のマイナス分、早く取り返せるといいですね。。

Utsumiさん、
ご存知の通り、大柄と言っても、日本人に比べてやたらと背の高い人は少なく、太さが半端じゃない。小錦クラスは珍しくないですからね(笑)。彼らが、何より窮屈そうなのは、駐車場で隣の車との間から出てくるとき。ていうか、あいつら普通に隣の車にドアぶつけ過ぎ・・・笑
エコ・・・どこまで風呂敷を広げるかが難しい話ですよね。
  1. 2006/08/20(日) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

優先レーン

ほぇ~。納車になったら是非日本でも!(笑)
a1さんちはこういうトリビアを知ることができるからやめられまへん~
  1. 2006/08/21(月) 06:49:33 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/142-ba91bd00

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links

Search


a1

