
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ハチドリ餌付け装置

ホームデポで買ってきた、継ぎ手?を使って、
さっそく念願のハチドリ餌付け装置を取り付けてみた。
これが予期せぬ事態に・・・
このハチドリ餌付け装置、英語ではハミングバード・フィーダー(Hummingbird Feeder)と呼ぶそうです。フィーダーなんて英語かぶれた感じでもう一つだが、餌付け装置も古典過ぎるので、ハチドリ・フィーダーと呼ぶことにしよう。 で、実は、これ、2ヶ月前に誕生日プレゼントにもらったもの。 まるで子供のプレゼントのようだが、(普通に買える範囲で)欲しいものなんて特に無い昨今、もらってうれしい数少ないものの一つだった。 ようやく、ぶら下げれるものを買ってきたので今日取り付けたというわけ。

写真に行く前に、ウケウリのハチドリ情報など。。。
・天下の甘党  なんと体重の半分の重さの糖分を摂取。僕なら33kgの水飴を毎日・・
・百裂拳など  平均1秒間に80回ほど羽ばたき、求愛時のオスは、なんと200回近くに。。。
・そんなに?  アメリカ大陸に300種、米国に24種もいるそうです(見たことあるのは3種類)。


これがフィーダーと専用砂糖。
P1050113.jpg
なんか学研を思い出します。

ばらすとこんな感じ。
P1050117.jpg

室内から見たところ。
20060801010023.jpg

かなりのベストポジションに満足だったのだが、
意気揚々とネクター(砂糖水)を入れてみると、
なんと、取り付けると液もれ発生!?

満タンに入れた赤い専用ネクターが・・・
20060801010029.jpg

外してみると、目立たないところにひびが。。。
2ヶ月前のレシートなんてもう無いし・・・
漏れた液で床はまるで事件現場 (-_-;)
とりあえず、アリが来ないように急いで水洗。

万全だと思ったのに。。。

とりあえず、乾かして接着剤で補修にトライしてみます。

  1. 2006/07/29(土)|
  2. アメリカの生物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<不審者?! | ホーム | Home Depot>>

コメント

アリンコフィーダーだったのね(^_^;)

誕生日に何欲しい?って聞かれても、ほんとに欲しいものって殴られそうなものばかりだから、困ります。
そんな中でこの手のプレゼントが嬉しいってのは妙に共感。

見たいなぁ・・hummingbird。。。。
  1. 2006/08/01(火) 04:55:50 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

なんとか

アリがやってくるのは防げたようです。
もしアリが来たら、娘が食べてしまいそうなので(笑)、ちょっと焦りました。ちなみに、この辺りは蚊がいない(見たことがない)のが快適でいいです。
  1. 2006/08/02(水) 02:08:51 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

蚊がいないのっ!?(◎o◎)
いいなぁ、夕方バイク触りに表に出ようもんなら「モスキートフィーダー」になっちまいますぜぃ(T_T)
  1. 2006/08/02(水) 02:12:42 |
  2. URL |
  3. walrus #bIaWWfBk
  4. [ 編集]

学研、、、

学研、、、懐かしいです。
っていうか、写真の撮り方がホンとに学研の教材みたいです!
  1. 2006/08/02(水) 08:07:00 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

カラカラなので

多分乾燥していて、ボウフラが育つところが無いんでしょうね。 街中スプリンクラーが装備されているので、緑や花が溢れていますが、あれがなければ荒涼としたところなんでしょうね。

学研、子供の頃はあこがれでしたねぇ。 めったに買ってもらうことは無かったけど、まあ、それはそれでモノのありがたみがわかったというか。。
  1. 2006/08/02(水) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

この写真をa1さんはどんな顔して撮っているのかな?
(-_-;)
a1さんもこんな顔する時あるんでしょうか?
いつもクールな感じなだけに、想像できなくて・・・。

学研には私もあこがれてました。
でも、兄より私はあんまり興味がないと思われてたのか?はたまた兄のお下がりで私も満足していたのか?
自分のために買ってもらった記憶はないです。

あ!夫の誕生日プレゼント忘れてた。
今度ね!って言いつつ、もう1ヵ月半経っちゃった。
  1. 2006/08/04(金) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

noriさん、 実際は、オイシイねたの出現に喜んで写真とってましたよ(笑)
  1. 2006/08/05(土) 16:38:38 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/136-af41a348

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

