
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Home Depot

このところの猛暑でカリフォルニアで死者が100人もでたとか。ウチも壊れたエアコンを直してもらおうとしたのだが、上手くいかないままに暑さも一息。過ごしやすい土曜の午後、少しだけ買い物に出かけた。
今日の買い物は、ハチドリ餌付け装置を壁につけるための継ぎ手になりそうなものと蛍光灯。 アメリカ中に展開する、巨大ホームセンターのホーム・デポ(Home Depot)に行ってきた。 ここは日本にあるコーナンなど(関西だけか?)のホームセンターと同じような店なのだが、やはりサイズがアメリカン。 アメリカ人の日曜大工と日本のそれとでは、小屋を建てるのと犬小屋を作るのくらいスケールが違うので、売っているものも変わってくる。

まずは、おなじモール内にあるIN-N-OUT(詳しくはこちら)で、裏メニューのアニマル・フライとチーズ・フライを初体験。思ったよりも美味しかった。 ¢30の差ならたまにはいいかも。


右上:Animal Style Fries、右下:Cheese Fries


--------------------------

それでは、ホームデポへ。。。

木材の陳列は当然のように広い構内に何列も続く
20060729201142.jpg

窓も豊富に取り揃えております
20060729201153.jpg

ドアも各種取り揃えております。
20060729201204.jpg

日本で自分で窓やドア換える人なんて聞いたこと無いのだが、
実際買って帰る客がいます(売ってるんだから、当たり前か・・・)

紹介しようと思ったらきりが無いのだが、もう1つ、アメリカらしいもの。

芝刈り機もかなりのラインナップ。
20060729201218.jpg
 ちなみにこっちの芝は日本の10倍くらい強そう。

これは、セルフサービスのレジ。 
空いていてよいのだが、実は誤動作が多くて時間がかかったりする。
20060729201238.jpg
今日、初めて一回もの謝認識無く使えた。

もとから半分壊れているような機械なのだが(笑)、
となりの機械は自他共に認める故障らしい。
いい加減なアメリカ人らしからず、具体的な時間が書いてあるのだが・・・
20060729201227.jpg
いつから3時間かが分らない。。。笑


結局、蛍光灯は思ったより種類があったので出直し。
ハチドリ関連は無事ゲット。

  1. 2006/07/29(土)|
  2. アメリカの店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハチドリ餌付け装置 | ホーム | 悪いことは続く>>

コメント

酷暑中お見舞い申し上げます。メチャクチャ暑いらしいですねぇ。
まさにD.I.Yの本場、そっちは家は自分で直すものって考えが当たり前なんでしょうね。
ちょっとした家の普請を依頼したら中古のオフ車が買えるくらい諭吉さんが去っていきました。orz

Hummingbirdの写真、楽しみにしてます♪
  1. 2006/07/30(日) 01:27:28 |
  2. URL |
  3. walrus #VJ2NV/fQ
  4. [ 編集]

かなり出遅れてますが・・・

ここのところのブログばばば~っと読ませていただきました。
とにかく、アメリカってでかいですな~。
ほんまに、感心します。

最後の落ちの写真には爆笑です。
ほんまだ、いつから3時間やねん!?(笑)

私もアメリカ食にはまれば太れるでしょうか?
食べても食べても太れず、夫婦して、「何食べてるんだぁ?」と言われているM本家です。
  1. 2006/07/30(日) 06:21:38 |
  2. URL |
  3. nori #cmTY1M5o
  4. [ 編集]

今日も快適

walrusさん、 まさに酷暑ですね・・・笑
実は僕が住む辺りは海に近いので、寒流の上を渡ってくる海風のおかげで、マシな方でした。気温は35度くらいまで行きましたが、日本に比べると湿度が低めなので体感温度は数度低いのです。 でも、内陸に行くと40~45度。 この間ラスベガスに行ったとき、45度くらいを体験しましたが、エアコン無しであの中にいたら、そりゃ死者も出ます。。
経費を直ぐにバイク関連で表現してしまう。。 バイク乗りの悲しくも愛しい習性ですね(笑)
ハチドリは、こんな風に取る予定でしたが・・・ http://bluray.blog16.fc2.com/blog-entry-74.html

noriさん、 ランチを、マクド、モス、サブウェイ、KFC、ロッテリア、ミスド、で廻して、炭酸飲料を毎日1本以上、週末には400gのステーキを食べる生活をしばらく続けてみてください。 きっと、半年あれば効果が出てきます。 でも、寿命が縮まることを覚悟する必要があります(笑)
  1. 2006/07/30(日) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/134-1eb23fd1

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

