
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

平和な休日

060723000.jpgまだ、体中(とくに太もも)筋肉痛で、階段の上り下りはアシモに負けてます・・・
出かける気はあまり起きなかったのだが、今日は、風がまるで無く、ホントに暑い。 しかもエアコンが壊れているので、涼みがてら出かけることにした。


まず向かったのは、めったに行かないスポーツ用品店、「Sports Authority」(これ、日本にもあるんですねぇ。)。 目当ては僕のバレー用の膝当てと娘の浮き輪。 涼しくて気持ちがいいので、写真撮りながらウロウロしてみた。

アメリカらしく、ジム関係のものが充実。
そしてデカイ。日本でこんなの置いたら、コタツはまず無理だな(笑)。
20060724202819.jpg

サンドバックのようなもの。
20060724202830.jpg
こんなのがゴロゴロ置いてある。

それより怖いのがこれ、リアル・サンドバック。
うれしそうにパンチしまくっている中学生くらいの姉妹がいました・・・
20060724202812.jpg

バスケのゴールも各種揃えております。
20060724202836.jpg

ラグビーボールもこの品揃え!
20060724202844.jpg


スポーツ用品だけでなく、アウトドア用品も充実しているのだが・・・

このマグライト・・・ デカっ、ていうか、長っ!
マグライトって小さいものだと思ってました。
20060724202853.jpg

そして、釣具も・・・ このルアー、何用。。?
(周りのリールと比べてみてください)
20060724202916.jpg
あっ、松方弘樹&梅宮辰夫用ね。。。


結局、この後ベビーザらスを梯子するも、乳児用の浮き輪は見つからず、お腹が空いたので、レストラン「海鮮港」に中華を食べに行く。 ここは、ランチによく行くところで、結構本格的な中華で美味しいし、数十種類ある5ドル前後のメニューからの皿を一人一品選ぶと、スープ、ライス、デザートが付くお得な店。 ただ、一皿の量が多いので大勢いないと行きづらいのが難点(今日は、二人なので、もちろんドギーバック前提)。

休日は、同じメニューは無く、10ドルちょっとの簡単コースにすると、同じような注文ができる。 平日よりは高くなるが、春巻きなどちょっとした揚げ物がついて、ライスが本格チャーハンになる。 


このチャーハン、5人分くらいはあります・・・
20060724202929.jpg

僕の好物、クン・パオ・チキン
ピーナッツとネギがチキンに絶妙に合う。
20060724202941.jpg

なぜか、この辺りは美味しい海老がやたらと安い。
20060724202954.jpg



このあと、妻が浮き輪があるのを見たというので、よくいくスーパー、ターゲット(Target)に行くがみつからず。。 ダ・ヴィンチ・コードの本を買って、久しぶりに日系DVDレンタルショップによって帰りました(実はこの店、ちょっと書きたいことがあるのだが、また次回。。)

平和な一日でした。


  1. 2006/07/23(日)|
  2. アメリカの店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<悪いことは続く | ホーム | 初泳ぎ>>

コメント

マグライトって確か侵入者に対抗する為の武器でもあるんですよねぇ?
初めて見たとき「ライトじゃ無くって、棍棒だろ、これじゃ・・・」って絶句した記憶が
  1. 2006/07/25(火) 04:00:39 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

浮き輪

たしかに浮き輪に日よけの付いた過保護タイプ(笑)があって、買おうか30分くらい前にたたずんでいたんだから、夢でなく間違いないんだよ・・・。3ドルとか4ドルとか大した金額じゃなかったんだけど、膨らます道具が無くて、膨らませるか心配だったんだ。

で、浮き輪自体は昨日友達がターゲットの別のお店でさくらのの分もゲットしてくれました。感謝&ブログ万歳。
  1. 2006/07/25(火) 04:41:59 |
  2. URL |
  3. 妻 #ZD87m.zQ
  4. [ 編集]

ホントなの?

MAGライトって武器のもなるのか。
ていうか、照らすこともできる棍棒に見えるのですが。。。笑

浮き輪は人知れずゲットのようです。
かっぱ育成に勤しみます。
  1. 2006/07/25(火) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

海鮮港!?

めっちゃうまそうですね、海鮮港!?
どこにあるんですか?
  1. 2006/07/27(木) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

オススメ中華酒家

海鮮港(Seafood Port )は、トーランス市内の、Torrance&Hawthorneの北東側にあります。まさにその角には76があり、そこから少し(200mくらい?)北に行ったところです。 地元の美味しいお店って感じなので、遠くから出かけるほどではないかもしれません。 

もう少し上のクラスの美味しい中華なら、ガーデナにある海皇(Sea Empress)がオススメです。 ここは、文句なしの美味だと思いますよ。 料金も比較的低めに抑えられますよ。
1636 West Redondo Beach Blvd.,Gardena, CA 90247
  1. 2006/07/29(土) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/133-2994b515

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

