
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

初泳ぎ

今日は、家族でゲートコミュニティ内にあるプールに入ってきた。
この週末は、海風があまり来ないので暑く、まさにプール日和。
もうすぐ1歳の娘の運命や如何に・・・

ゲートコミュニティというのは、壁で囲まれた中に、コンドミニアム(マンション)、タウンハウス(横の壁を隣と共用する半一戸建て(日本の長屋と同じ発想だが、普通、2、3階立て))が集まっていて、大きなところは守衛が付いていることも多く、治安の面でメリットが大きい。 また、共用設備として、プールやテニスコート、ジムなどがあることが多い。

僕の住むところにもプールがついているのだが、実際のところ、あまり普段使うものではない。 住んで一年以上になるが、今回がやっと2回目。 ま、今回は何より、娘の初プール体験。 水泳用のオムツ(こんなものがあるとは知らなかった)を履かせて、トライしてみた。 乳児は水を怖がらないというが、何かが不安なようで、いつもよりもしっかり抱きついてくる。 ホントに泳げるのかな?


プールはこんな感じ。
060722-020.jpg

試しに手を離してみた直後。
060722-056.jpg
確かに、恐がりはしなかったが、驚いた様子。
それに、怖がらないだけで、泳げるわけじゃないんだった・・・笑

ジャグジーから見上げた空。
060722-076.jpg
ジャグジーは温水なので、季節を選ばず入れる。

なんとなく、行くの面倒なのだが、入ってしまうとそれなりに楽しいプール。
今度は、一人で遊べるよう、小さな浮き輪を買っていってみようと思った。

  1. 2006/07/22(土)|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平和な休日 | ホーム | 145lb>>

コメント

赤ちゃんのうちに水に慣れると、立派なカッパができあがりますよ(笑
一番上のチビ以外、水に慣れてしまったので
足のつかないプールでも大はしゃぎで(^^;

デメリットは、溺れてるのか楽しんでるのか
判断付かないって事です(爆
  1. 2006/07/25(火) 03:58:31 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

ってことは、息継ぎ?もできるようになるのかぁ。 なるほど。
  1. 2006/07/25(火) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/132-bfbbbdf0

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

