
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

145lb

最近、ちょっとやばい。 何がって、原が。 
いや、原監督の巨人もヤバいが、そうじゃなくて僕の腹が。。。
僕の身長は175cm、体重は66kg(145lb)。
これは特に問題がないスペックなのだが、問題は、この半年で増えた4kgが、まさに一点集中で腹部に脂肪となって蓄積していること・・・

原因は、アメリカの食生活と歳だろう。
食べる量を少し減らせば良くなるとは思うのだが、生まれから今までダイエットなど考えたこともなく、食べたいだけ食べてきた(学生の頃、お金がなくて我慢したことはあるが・・・)身にとっては、食事制限はかなりの手ごわい相手だ。

とは言っても、若かりし頃は僕と同じくやせていた父親の現状をみるに、ここで踏み止まらなければ後戻りが出来なくなるのは必至。。。 という訳で、すこし運動をしようと、近所でやっているバレーボールのサークルに行ってみることにした。
 
昨日が初日。
考えてみれば、まともにバレーをするなんて10年ぶりくらい(いやホントに歳とったな・・・・・・・)。 ちょっと不安も感じつつ、体育館に向かった。 で、どんな感じだったかというと、「子供もいるから、大丈夫。」なんて聞いていたのだが、僕よりずっと上手い子供たちでした・・・笑

5分くらい練習しただけで、「今日は上がりにするかな」と思うくらい疲れた。 バレーのブランクよりも、それと同じ長さの運動からのブランクの方が影響大。。。 そして、紅白戦になるとローテーションとかすっかり忘れてて、オロオロするばかり。 おかげで練習よりも疲れてない・・・

ま、そんなこんなで、周りに迷惑かけてばかりではありましたが、いい運動にはなりました。 しばらく行ってみようと思います。

そして、今日は、体中、筋肉痛。 ほとんど飛んでもないのに腿が痛くて階段下りるのがつらいです。。。 逆に、昔、バレーの練習で筋肉痛になった腕や首の周りは全然大丈夫。 昨日は、バレーをして無かったってことだな。。。笑
  1. 2006/07/22(土)|
  2. アメリカ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初泳ぎ | ホーム | ミッション完了>>

コメント

ダイエット宣言も良いが

深夜にこんなブログを書きながらハーゲンダッツを食べてたとは・・・・。
  1. 2006/07/23(日) 04:12:27 |
  2. URL |
  3. 妻 #ZD87m.zQ
  4. [ 編集]

その若さで・・・

「食生活と歳だろう」とは、これいかに?!
アメリカンな食生活で変貌する身体も怖いかも知れませんが、他にも(以下自粛)。
わたくしは身長:176cm/体重:56±1kgを10年以上・・・で、毎年会社の健康診断では「痩せすぎ」で再検査に呼ばれています。
まぁ、無理せずにがむばってください。
  1. 2006/07/23(日) 07:22:24 |
  2. URL |
  3. Shige-RX #WtmjAOOY
  4. [ 編集]

同じです...。

この一年くらいで
お腹と顎まわりにこってりとお肉が
ついてとれません!
食生活もありますが、歳のせいで
代謝が落ちたせいなんだとか。
若い時と同じ位食べても肥えるなんてね...。
はぁ~、焼肉食べてぇよぉ~...。
  1. 2006/07/23(日) 07:48:26 |
  2. URL |
  3. AZMAN #gzQp1MNQ
  4. [ 編集]

160lb

身長174㎝なのに160lbです。

私も胴回りのお肉との付き合いが始まって、
かれこれ5年くらい経ちます。
いやぁーもう、取れないですね。
ほんとーに、取れないです。
もう諦めてますよぉー、わはははー。

ウソです、、、

無駄な抵抗を続けてます、、、。
  1. 2006/07/23(日) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

133lbs...

かなり、ヤバし…(滝汗

なにがって、身長が5ft 5inしかないって事で…(滝汁

仕事柄1日中座りっぱなしで、タバコが吸えないものだからイライラすると何か食ってるという悪循環。
これではイカンと一念発起。

甘いもの絶ちして筋トレに励むのであります。
……手遅れ?(瀧尻
  1. 2006/07/23(日) 12:34:48 |
  2. URL |
  3. Oh!磯 #sNuO7hDs
  4. [ 編集]

同士たちよ

妻、ハーゲンダッツの量も少なめにしておきました・・・

Shigeさん、 僕も、半年前までは15年以上、61±1kgを保っていたんですよ。何の努力もせずに。 食生活は、完全アメリカンでもないので、歳のせいというのもみとめざるをえないかな・・・悲。

AZMANさん、 昔、AZMANさんが27越えると変化があると教えてくれたの覚えてます? それで、30超えても変化が無かった自分の体に、オレは大丈夫だな、なんて油断していたんですが、このありさまです。 数年前に買った皮パン、履くだけならいいんですけど、バイクに乗って前傾姿勢になると・・・・ 人知れず、一番上のボタン、外してます(笑)。 先を見越して、緩めの皮パンを買う、なんてのはやめてがんばりましょう。

Taka4さん、 その道の先輩でしたか(笑)。 諦めず戦い続けましょうね。 これからはIN-N-OUTでもプロテインスタイルかなぁ。 いや、それだと直ぐにお腹が空いて、もう一食食べてしまいそう(って、やる気あるんかいっ!)

Oh!さん、 ここにも同士が。。 いや、あきらめてはいけません。 カロリーゼロの飴とストレートの紅茶(たしかコーヒーより紅茶でしたね)でがんばってください。
  1. 2006/07/23(日) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

おなかのゆるいおいらは、天然の腹巻きを身につけたって事で<マテ

2,3年前からブクブク太り初めて
「やべ~!」と、思いつつも、絶対的な運動量が少ない為
基礎代謝を上げる方式(筋肉増強)を取ったら
脂肪の上に筋肉が付くという
プロレスラーの出来損ないみたいな身体が・・・・orz
  1. 2006/07/25(火) 03:56:00 |
  2. URL |
  3. Utsumi #-
  4. [ 編集]

脂肪と筋肉の二重構造なら、お腹も冷えずに万全ですね~! って、オイ。。
失礼ながら、二の舞にならぬよう精進いたします(笑)
  1. 2006/07/25(火) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/131-91b6993b

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Links

Search


a1

