
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

IN-N-OUT 決定版!

innout01.jpgこれまで何度も登場してきたバーガーショップ IN-N-OUT。
最近、教えてもらった裏メニューに刺激されて、一通り調べてみました。 IN-N-OUT好きのあなたが知らないことも、きっと、あります。
基本情報
IN-N-OUTとは、1948年設立のハンバーガーショップで、カリフォルニアを中心に約200店を展開。
次々と新しいメニューを投入する他の大手フランチャイズに対して、素朴で数少ないメニューしか持たずに、味で真っ向から勝負する。 非常にオーソドックスなバーガーだが、切り口にカリッと焦げ目の付いたパンと、程よくとろけたチーズ、フレッシュな野菜でいいバランスに仕上げている。特に、店内で生のジャガイモから作るフライドポテトは、彼らのアイデンティティとも呼べるもので、それ食べたさに来る客も多い。 値段も手ごろで、全体的にみて、ここに勝るところはないだろう。

メニューは、飲み物を除くと、たったの4つ。
他のバーガーショップと同様に、チーズやオニオン、トマトなどを入れるかどうかきいてくれる(初めの頃は、この質問に戸惑ったものだ・・)。
・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルダブルバーガー(ミートとチーズが2倍)
・フレンチフライ(フライドポテト)

menu.jpg


裏メニュー
実は、少ないメニューとは裏腹に、公式裏メニューがたくさん隠れているのがIN-N-OUTのもう一つの面である。 アメリカのレストランは、メニューにないものを気軽に頼める雰囲気なのだが、ちゃんとレシートに出るようになっているのだから、公式以外の何物でもない(なら、店内にも書いといてくれよ。)。

基本裏メニュー not-so-secret menu
IN-N-OUTのWEBサイトに載っている裏メニュー (じゃ、店内にも書いといてくれよ。。。)
・Double Meat ミート2枚、チーズ無。 ・・・ダブルダブルからチーズ抜いたやつ
・3 x 3 (3 by 3) ミート3枚、チーズ3枚 ・・・ギリギリ食べれる量かな
・4 x 4 (4 by 4) ミート4枚、チーズ4枚 ・・・これはきついな。
・Grilled Cheese ミート無、チーズ2枚 ・・・0 x 2ってことですね
・Protein Style パンの代わりにレタスで包む(挟む)スタイル ・・・ダイエット用ということですが。。
・Animal Style ミートをマスタードとソテーし、炒めた玉ねぎ、ピクルスを追加
          ・・・何故アニマルなのか? それが知りたい!!!

20060716032034.jpg

実は、僕ら同僚の間では、アニマルとは、4 x 4のことで、あまりの大きさにアニマルのように食べ散らかさざるをえないのが由来と間違って伝わっていた(それこそ、まさにUrban Myth(都市伝説)・・・笑)

今日は、アニマルスタイル(左)とプロテインスタイル(右)を頼んでみた。
DSCN4927.jpg

レシート
DSCN4928.jpg


本気裏メニュー
ここからは、ちょっと頼みたくもないものが出てきます・・・


ハンバーガー編
・3 by Meat ミートx3 ・・・これは、もう分りますよね?
・Veggie Burger ("Wish Burger.") ミートもチーズも無
   ・・・ハンバーガーとは呼べない気が。。。
datch.jpg・Flying Dutchman ミート2枚、チーズ2枚のみ!
   ・・・これはもう、絶対ハンバーガーじゃない。。笑

   これがフライング・ダッチマン →





つまりは、ハンバーガーに関しては、中身の種類、数ともに好きにオーダーできるのだ。 チーズ好きなら、1 x 3だって良いだろうし、5 x 5、10 x 10と悪乗りしたくなるのも良くわかる。
そして、調べてみると、やはり猛者どもがいた。。。


20 x 20
20x20.jpg
これも、別の意味で、ハンバーガーじゃないな。。笑



0 x 20
0x20.jpg
レタスに巻かれたチーズの塊。。。 これの方が食べるのきついかも・・


サイドメニュー編
・Animal Style Fries フライドポテトの上に、溶けたチーズ、炒めた玉ねぎ、ピクルスが乗る
・Cheese Fries フライドポテトの上に、溶けたチーズが2枚(枚数変更可)のる
・Fries "Well-Done" 強めに揚げたフライドポテト
・Fries "Light" 軽めに揚げたポテト
・On the Sal レタスにドレッシング
     ・・・世間では、それをサラダと呼ぶんですが。。

右上:Animal Style Fries、右下:Cheese Fries


ドリンク編
・Choco-Vanilla Swirl Shake チョコとバニラのミックスシェイク 
     ・・・公式裏メニューではないらしい。 ひねりが足りないからね。
・Neapolitan Shake バニラ、チョコ、ストロベリーのミックスシェイク
     ・・・ま、チェリー味のコーラがある国だからね。。。




そして、来ました・・・





これが伝説の100 x 100 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






















100x100.jpg

これやった人、すげーよ、ホント。


トリビア
・Home run :ドライブスルーの客が、注文のマイクを素通りして受取口まで来てしまうこと。
・Quality you can taste :スローガン
・5:15 :フライドポテトを揚げる時間。
・L.A. :もっとも店舗が集中している地域。
・Combo :金額はただの足し算で割引がない。Mサイズのドリンクが付くが、お代わり自由なので、単品でSサイズにするとちょっと得する。
・聖書の数節 :ドリンクのコップの裏側に、ひっそりと数節がプリントされている。
P1000209.jpg
・無料ギフト :ステッカーや帽子などをタダでもらえます。
20061022150615.jpg
・ドライブスルー :カリフォルニア初のドライブスルーはIN-N-OUT。

クイズ
こんなのありました。
難しいけど、このブログを読んだあとなら難問かは分るはず!
http://www.funtrivia.com/playquiz/quiz16283112a5c10.html
http://www.funtrivia.com/playquiz/quiz16664313156f0.html

残された謎
だれかアニマルとフライングダッチマンの由来を教えて!!

参照
[1] http://www.in-n-out.com/default.asp
[2] http://www.crs-one.com/diary/index.php?page=innout
[3] http://en.wikipedia.org/wiki/In-N-Out_Burger#The_.22Secret.22_menu
[4] http://www.classbrain.com/artteenah/publish/in_n_out_secrets.shtml
[5] http://www.funtrivia.com/playquiz/quiz16283112a5c10.html



こりゃ、日本語版のWikiのIN-N-OUT、オレが書けるな。。。
  1. 2006/07/15(土)|
  2. アメリカの店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<連休のフリーウェイ | ホーム | mixiコミュ作ってみました>>

コメント

裏メニュー

IN-N-OUTに裏メニューがあることは、
噂で聞いてみましたが、こんなにいろいろな
種類があったのですね!びっくりしました。
  1. 2006/07/16(日) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. mikila #ETcjLO1o
  4. [ 編集]

裏のが多いって。。

どういうことなんでしょうね。。笑
軽いところから試してみてくださいね。
  1. 2006/07/17(月) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

アニマルスタイルとフライングダッチマン

■アニマルスタイルは一番初めのチェーン店がそう呼んだ事から。
なぜならスプレッド(ソース)がたくさん入ってて、食べるのにとてもMessy(汚い)から、Animalのようだ・・と。都市伝説もまんざらハズレではなかったようだね。
■フライングダッチマンは創始者が決めたこと。
彼はカーレースが好きだったのだが好きなカーレーサーの車の名前がフライングダッチマンだった。
(だからそれでなんであの形のバーガーになるのかは全く不明でした。ごめん)

以上、わざわざコールセンターに電話までしたレポートです。おそまつさま!
  1. 2006/07/17(月) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. 妻は暇人!? #ZD87m.zQ
  4. [ 編集]

由来

妻は暇人!?さん、
いや~、先を越されました!
僕も「エーイ、面倒だ!電話して聞いちゃえ!」という事で、先ほど電話して聞いておいたのですが、先にアップされてしまいました。
補足として、僕が聞いた内容で、異なる所を書いておきましょう。
アニマルスタイルはご説明の通りにいつもオーダーする何人かのグループがあったそうです。それは50年代での出来事、どこの店かは不明らしいです。ひどくMessyなのをがっつくように食べていて、それを見ていた店員が「まるで野獣(アニマル)のようだ!」という事で命名したらしいですよ。

いずれにせよ、アメリカ人のハンバーガーの食べ方って、ときに異様ですよね。
  1. 2006/07/17(月) 18:07:12 |
  2. URL |
  3. Alex #-
  4. [ 編集]

Ryanさん、がんばりましたねっ!

さすが、Ryanさんの情報収集力は凄いですね。他の書き込みを見ていて、いつも思っていましたが、またまたその手腕が証明されました。勉強になりました。

追伸:メールを…とありましたが、どちらへ?
  1. 2006/07/17(月) 18:43:11 |
  2. URL |
  3. Alex #-
  4. [ 編集]

これでまさに決定版!

妻は暇人!?さん、ありがとう!

Alexさん、
ハナ差で2位でした(笑)。
実は、このブログを書いてすぐ、IN-N-OUTのWEBサイトにあった質問コーナーにメールを出して聞いていました。 すると、「詳しく話すから電話して」との返答が返って来たのですが、それを昼間にでも電話しておいてと頼んだ相手が、僕より英語が達者な"妻は暇人!?"(僕の妻)でした。

情報収集、一回気になると、やらずに居られない性分なんですよね・・・ メールの方は、分りにくくてごめんなさい。 先ほどメールさせていただきました。
  1. 2006/07/17(月) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. a1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluray.blog16.fc2.com/tb.php/129-949d2ce1

HOME

Los Angeles Time

JAPAN Time

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Links

Search


a1

